「石膳」 鳥料理 高田馬場

石で焼く鳥料理としてこの辺りでは有名な「石膳」
へ行ってきました!
f0128714_8122183.jpg




店内はテーブル席が5席とカウンターがあります。

B1にあるお店ということでちょっと薄暗く、
ランチなのにお酒を飲みたくなるような雰囲気です。

テーブル、そしてカウンターはもここで売りにしている
石焼の石がセッティングされていて、
夜はこの石の上でジュージューと美味しい音を立てて焼くんでしょうね。
f0128714_8122211.jpg


今日は、ランチメニューでお勧めの
から揚げスパイシー&たれをチョイス!
2種類のタレが同時に楽しめるということで、
1種類のから揚げより100円高いちょっと贅沢なランチです。
f0128714_8122272.jpg

目の前にでてきたお膳には、
から揚げの他にスープと八寸風のものと
漬物に更に杏仁豆腐が付いています。
f0128714_8122281.jpg

ご飯、トリのスープはお代わり自由ということもあり、
たくさん食べる人には嬉しいサービス。

でも、スープはちょっと味が濃かったように思いました。

あまり量は多くないですが、
副菜が約4種類、そして、デザートに杏仁豆腐が
あるは女性には嬉しいですね。

から揚げはジューシーな鶏肉を楽しむというよりは、
カリカリに揚げられた衣に店特製のソースがかかった
モノを頂くという感じ。

そのため、肉厚の鶏肉を期待していた私としては、
ちょっと物足らなかったです。

全体的には美味しいお店だと思うので、
もう少し肉厚のから揚げを提供してくれないかなぁ~
------------------------
「いしやき地鶏 石膳」
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-7 新東ビルB1
電話:03-3208-5778
営業時間:11:00-15:00 17:30-24:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-07-07 19:12 | ラ ン チ
<< 「やすべえ」 ラーメン 高田馬場 「ささら亭」 居酒屋 西荻窪 >>