「デニズ」 トルコ料理 高田馬場

夏休みの旅行の候補として考えているのがトルコ
「ちょっとでも雰囲気を味わいたい!」
という気持ちが抑えきれなくなりトルコ料理「デニズ」へ行ってきました。
f0128714_22465666.jpg




トルコの曲なのでしょうか?
怪しい音楽が流れる店内は、
よく分からないけどトルコの雰囲気。。。
のような気がします。

席数はあまり多くはなく、
カウンター席3つ、テーブル席が数席。

ランチタイムはお店で食べる人だけではなく、
テイクアウトをしていくお客さんが多いようです。

この日頂いたのは、「ムッサカ」がメインのCセット。

まず、出てきたのが、サラダとスープ
f0128714_22465634.jpg

サラダには、葉野菜の上にレンティル豆
ちょっと変わった豆がたくさんのってました。

「チョルバ」と呼ばれるハーフサイズのスープは、
ベースが、クリームシチューの味わい。

メインの「ムッサカ」です。
f0128714_22465720.jpg

ムサカは、牛ひき肉、ナス、玉ねぎ、たまご、チーズ等の料理で
ボリューム満点です。
この味は絶対ワインなどのお酒にピッタリ。

午後仕事じゃなかったら、
絶対ワイン飲んでるよなぁ~

エキメッキ(トルコのパン)
f0128714_2246576.jpg

丸いパンを中央から2つに切ると、
半円状のエキメッキは中にサンドイッチのように、
いろいろ具が入れられるようになっています。
味は、適度な甘みがありました。

今回のメインはコッテリ系だったので、
メタボの体系にはちょっと向いてませんが、
本当美味しかったです。
さすが世界三大料理ですねぇー

今度はディナーでトルコ料理を楽しみたいな♪
--------------------------
「DENIZ(デニズ)」
住所:東京都 新宿区高田馬場3-4-19
電話:03-5386-0330
営業時間:11:30-15:00 17:00-23:30
[PR]
by yumicyama2 | 2008-07-01 22:46 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/8293603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「大地の木」 アジアンフード ... 「桜寿司」 寿司 西葛西 >>