「桂」 割烹 高田馬場

今日は和食でも食べようかなぁ~ということで、
訪れたのが「桂」です。

高田馬場の駅近くにあるにも関わらず、
ビルの奥まったところに位置しているため、
ちょっと分かりにくい場所にあります。
f0128714_1730123.jpg




店内は、テーブル席がメインで、
カウンター席も数席あり、
一人でも気楽に入れる雰囲気。

ゆっくりお食事をしたい人のために、
他の階に座敷もあるようです。

この日注文したのは、
シャケとイクラの「親子丼」
f0128714_17301251.jpg

たっぷり、普通の専用器に入っている茶碗蒸し。
これが、思ったより具たくさんで、ダシもきいています。

魚を3枚おろしにした骨の部分を
使用したお吸い物は、
いいダシが出ていて美味しかったです。

今回メインの「親子丼」
白いご飯の上に、すりおろした山芋。
そして、シャケといくらが適度な量が盛られています。

いくらの味付けが
適度な塩味でいいんですよぉー

本当に美味しいどんぶりでした。

お値段がお手頃なのに、
ランチの質も高いように思えたので、
美味しい和食が食べたくなったら
お勧めのお店です。

--------------------------
「割烹 桂」
住所:東京都新宿区高田馬場2-17-1 イセナミビル1・2F
電話:03-3200-1725
営業時間:11:00-13:30 17:30-23:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-24 21:30 | ラ ン チ
<< コアリズム20分では・・・ 継続はスレンダーな体なり! >>