人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ミストラル」 地中海料理 目白

今日は、川村学園近くの住宅街にひっそりとある
「ミストラル」へ行ってきました。

こちらのお店は、初老の夫婦二人で切り盛りしている
地中海料理のレストランです。
内装もクラシックというか古めかしい感じで、
皇太子様も時々お忍びでいらしたという場所。

この日は、お店の方のゆったりしたペースで
のんびりランチをしたい気持ちもありましたが、
それではランチタイムがオーバーしてしまう危険があったので、
巻きでお料理を出してもらえるようお願いしちゃいました。
「ミストラル」 地中海料理 目白_f0128714_172648100.jpg




まず、出されたのが、パンです。
バターがタップリ使えるように、
大きな丸い入れ物に入ってました。

このパン。
薄いチップス状のフランスパンはガーリック味。
ちょっと手間がかかってます。
「ミストラル」 地中海料理 目白_f0128714_1726482.jpg


この日のメインはスズキです。
店主は魚料理がお得意ということを強調して話していたので、
お魚を注文しました。
「ミストラル」 地中海料理 目白_f0128714_17264832.jpg

オマールエビのソースと、サフラン風味のソースがお皿に添えられ、
別盛りでサフランライスも付いてます。

ちょっとお行儀が悪いかもしれませんが、
サフランライスをお皿にのせ、
ソースと混ぜて食べてみるとgoodでした。

最後にコーヒーを頂いたのですが、
丁寧にサイフォンで入れてくれます。

ランチタイムの忙しい時間帯に、
手間のかかるサービスは嬉しいです。

今度は、ゆっくり流れる時間を味わいに
また訪れたいお店です。
-------------------------
「Le Mistral(ミストラル)」
住所:東京都豊島区目白2-34-17 北海ビル 2F
電話:03-3971-8418
営業時間:11:00-LO23:00(月~土)17:00-LO23:00(祝日)休日
by yumicyama2 | 2008-06-09 17:26 | ラ ン チ
<< 「にんじんや」 居酒屋 高田馬場 コアリズム毎日はキツイ >>