「やんばる」 沖縄料理 高田馬場

高田馬場駅近くのビル2階にある
沖縄料理「やんばる」へ行ってきました!
f0128714_7142085.jpg


お店の入り口に置いてあった、
黒いカラスのような鳥が店名になっている
”やんばる”だそうです。

調べてみると、この”やんばる”は国指定天然記念物に
昭和57年12月18日指定されているそうで、
国頭村の山地で新種として発見され、
国頭村の「村の鳥」に指定されているそうです。
足と目のまわりが赤く、体の下面には黒と白の鮮やかな横しま模様があり、
背面は茶黒色で地味な色。
そして、雌と雄が同じ形と色であるので、
性別を見分けることはむずかしいらしい鳥なんだとか。。。



さて、店内はテーブル席のみで、
レジの後ろには泡盛の瓶がたくさん並べられ、
沖縄の雑誌が何冊が置かれてはいるものの、
チェーン店ぽい雰囲気。

そして流れている音楽は、
もちろん沖縄サウンドです。

「ラフテーと煮玉子の定食」を注文!
沖縄そば、アンダンスーのごはん、ラフティー等とボリューム満点のセット。
f0128714_7142049.jpg

沖縄そばはちょっと粉っぽい感じでした。
また、メインとなるラフティーも
脂がちょっとシツコク感じてしまったのは、
体調のせいかな?
全体的に普通に頂ける美味しさです。

--------------------------
「やんばる」
住所:東京都新宿区高田馬場1-27-6 KIビル2F
電話:03-5155-6455
営業時間:11:30-15:00 17:00-23:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-04 19:14 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/8206573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日はがんばって『コアリズム』やる! 「二代目けいすけ」 ラーメン ... >>