「一勢」 居酒屋 目白

以前はお寿司屋さんとして営業していたお店が、
最近はやりのスローフードを掲げ、
お魚料理を中心とした居酒屋さんとして
再オープンしたのが「一勢」です。
f0128714_22153657.jpg




この日は「お刺身定食」をチョイス!
どんな盛りだくさんのお刺身が出されるのかと思っていたら・・・・
f0128714_22153775.jpg

あれ??
これだけ??
f0128714_22153713.jpg

小アジの南蛮漬け、
だし巻き、
ごま油の効いたモヤシの炒め物、
みょうがののった豆腐。

小アジは、甘酢がよく絡みいい味です。
だし巻きは、たまごだけではなく、
ホウレンソウも一緒に巻かれ、
どの料理も手間がかかっています。

食事をしながら、ふと厨房の上の方をみると、
そこにはお魚、イカなどが串に刺さって干されていた。
f0128714_2215376.jpg

厨房で干されていたと思われる、
タイの頭のはいったお吸い物。

薄味でとても品のいい味でした。

値段の割には、量が少なめです。
でも、ひとつ、ひとつが本当に手間がかかっているなぁ~
と思わせてくれる料理がいただけるお店です。

----------------------------
「一勢」
住所:東京都豊島区高田2-18-22
電話:03-3987-9848
営業時間:11:45-14:30 17:30-22:30
[PR]
by yumicyama2 | 2008-05-26 19:15 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/8193121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久々40分コアリズム おぉー 効果でるんですねぇ >>