「キリンシティー」

今日はなぜか「キリンシティー」に来ちゃいました。

なぜか?

ってどういうこと??
と思ったあなた。

飲み会の時の「まず一杯」って何を飲みますか?



「そりゃぁービール飲むでしょぉ~」
という人が多いと思います。

私そのまず1杯のビールが飲めないんですよ。
正確には、飲めないんじゃなくて、
無理して1杯くらいは飲めるので、
薬を飲むような感じでゴクゴクと飲み干します。

炭酸大好き、ビール以外のお酒大好きなのに、
ビールが飲めない・・・

あのホップの苦みが苦手なんですよねぇ~
だから、一気飲みしないとビールグラス1杯も飲めないんです。

しかぁ~し、歓迎会の飲み会で
「キリンシティー」へ行った時のこと。


強制的に「最初はみなさんビールで!」
という拷問とも言うべき言葉。

しかし・・
一口ビールを飲んでみると・・・

結構、美味しいじゃない!

スッキリした口当たりがgoodです。

食べ物の素材もそうだけど、
ビールも新鮮なのは美味しいですね!!
f0128714_2251033.jpg

この日頂いたのは、ウィンナー
価格的に居酒屋のようなお手ごろ感はありませんが、
ジューシーなウィンナーはビールに合いますね。
f0128714_2251095.jpg


そして、魚のフライ。
甘酸っぱく、ちょっぴりスパイシーなソースとフライの相性はバツグン。
そして、ほんの少しだけ苦味のあるビールに合う、合う。
f0128714_2251055.jpg


夏のビアガーデンを目の前に、
ビールの美味さに目覚めてしまった私・・・

メタボ解消どころか、
この夏はビール腹になってしまうのかなぁ~
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-01 23:05 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/8192942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せんだい村村長 at 2008-06-06 09:38 x
やった~メタボ街道まっしぐら(^^)v
これを食べてちゃ体重は減りませんわな(笑)
Commented by yumicyama2 at 2008-06-07 10:36
★せんだい村村長さん
美味しいもの食べて太るならいいんだも~ん!
(本当にいいのか????)
<< 「二代目けいすけ」 ラーメン ... 「シノワ」 フレンチ 渋谷  >>