「シノワ」 フレンチ 渋谷 

休日のシャンパンブランチコースを頂きに
「シノワ」へ行ってきました。

賑やかな渋谷のビルの一角に、
ちょっと落ち着いた大人の空間があります。
f0128714_2241121.jpg




決して広いお店ではないですが、
天井が高く、開放的な気分になります。

私の前菜は「寒平目のカルパッチョ 古木柚子のドレッシング」
f0128714_21334862.jpg

さっぱりした柚子のドレッシングがアクセントとなり、
美味しく白ワインにピッタリ。

相棒は、「沖縄産ヤンバル豚の田舎風パテ」
f0128714_21334857.jpg

サッパリとした味わいの中にも豚肉の濃厚な味わいがある1品。
ちょっと甘い味わいの白ワインにピッタリ。

私のメインは「和風フォアグラ丼」
f0128714_21334871.jpg

やっぱり、ここに来たらこれでしょう!
もっちりしたコメの上に、濃厚な味わいのフォアグラちゃん。
これが赤ワインに合うんですよねぇー

相棒は「シャラン産鴨もも肉のコンフィ 生姜風味のバルサミコソース」
f0128714_2133493.jpg

生姜のサッパリ感とバルサミコの酸味がマッチした1品。
コンフィだけだとカラリと焼き上げられた鶏のうま味を味わう料理が、
このソースと頂くことで、またちょっと違った美味しさが味わえます。

デザートは「アールグレーのプリン」を選択。
f0128714_21334971.jpg

しっかりと、お酒も料理も頂いたので、
お口直しにピッタリのデザートでした。

ここのお店は、いつもいい時間を過ごさせてくれます。
サービスの人の対応がいいので、
ついつい長居をしちゃうんですよね。

若者の街渋谷で、
大人の時間を過ごしてみませんか?
--------------------------
「Chinois」
http://www.chinois.jp/
住所:東京都 渋谷区宇田川町28-4 A2ビル8階
電話:03-5457-2412
営業時間:12:00-16:30 18:00-26:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-05-31 12:33 | ラ ン チ
<< 「キリンシティー」 「一風堂」 ラーメン 吉祥寺 >>