「ひごもんず」 ラーメン 西荻窪

久々にガツンとしたとんこつラーメンを食べようと
「ひごもんず」へ行ってきました。
f0128714_042286.jpg




この日
相棒は、「細麺ラーメン」を注文
f0128714_17233977.jpg

細麺大好きという相棒はいつもこれ。
テーブルに備え付けのニンニクを絞っ
いつも食べています。

さらに濃厚な味わいが好きなら
胡椒を投入。
豚骨の味わいが際立つようです。

「野菜ラーメン」
f0128714_17185288.jpg

ここのお勧めは「角煮ラーメン」ですが、
私が一番好きなのは、「野菜ラーメン」です。

ニンニク油を加えた白濁スープは、
濃厚だけど意外にさっぱりと食べられます。

このスープに高菜をたっぷり入れて食べるのが私流!
癖になってしまう味なのですが・・・・・

サイドメニューは肉餃子をチョイス。
f0128714_17305486.jpg

お店特製の餃子のタレで食べます。
一口餃子のように小さめなので、
女性でも食べやすいですよ。

支店の数が多くなるについれて、
味が落ちていくような気がするんですよねぇ・・
湯きりが甘いことが多かったりして。

美味しいラーメンをたくさんの人に食べてもらうのは
ファンとしては嬉しいけど、
お店のレベルを落として欲しくないです。

------------------------
「ひごもんず」
住所:杉並区西荻北3-19-13
電話:03-3301-2028
営業時間:11:00-2:00
[PR]
by yumicyama2 | 2009-03-07 21:24 | ラ ン チ
<< 「秀 永」 中華 高田馬場 「吉兆イートイン」 和食 新宿 >>