人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天作」 天婦羅 目白

ガッツリ重たいものが食べたい気分。
目白駅から1本裏通りの道に面した道にある
ちょっと高級な店構えの「天作」へ行ってきました。
「天作」 天婦羅 目白_f0128714_17583941.jpg





引き戸を開けると、左側にカウンターが広がる
本格的な天麩羅屋さん。

L字型のカウンターと、
テーブル席が数席あるお店です。

この日は、「天丼」を注文しました。
さて、どんな天丼がでてくるのか楽しみ♪

まず、出てきたのが、
手作りドレッシングのかかったサラダと
香の物。
「天作」 天婦羅 目白_f0128714_17583922.jpg

適度な酸味の効いたドレッシングは美味しいですね。
ランチの天婦羅だと野菜を摂取することがないので、
少量でもサラダがあると嬉しいです。

料理長の手際のよい仕事を見ながらしばしまっていると、
出てきました「天丼」の登場!
「天作」 天婦羅 目白_f0128714_17583993.jpg

カラリと上がった天ぷらに甘辛のタレが絡んだ
海老、イカ、は美味しいですねぇ~

でも、イカは歯で噛みきれないかったのが
ちょっと残念。
ランチだからしょうがないのかな?

また、赤だしのお椀は
上品なお味で美味しかったです。

ここの料理長は『なだ万』で腕をふるっていた方。
隠れ家的な雰囲気がありながら、
料金もリーズナブル。

そして、旬な素材を使ったコースが
3,000円からでいただける
そうなので、今度は夜に訪れたいお店です。

-------------------------
「天作」
住所:東京都新宿区下落合3-2-16
電話:03-3954-1036
by yumicyama2 | 2008-06-17 17:58 | ラ ン チ
<< 「ブラッスリー ラ・ムジカ」 ... 「クーリルージュ」 フレンチ 西荻窪 >>