「シオン」 韓国料理 目白

5月だというのに寒い日が続いてます。
こんな日は、体の温まるものが食べたくなりませんか?

ということで、この日訪れたのは、
目白の裏路地にあるちょっとコジャレタ「シオン」でランチしてきました。
f0128714_0593235.jpg




店内は、白と茶を基調としていて、
落ち着いた雰囲気。
テーブル席、カウンター席とあります。

それほど広いキッチンではありませんが、
オープンキッチンになっていて、
調理している姿が見えます。

この日は、「日替わりランチ」をチョイス!

まず、運ばれてきたのが副菜の2点。
チャーシューのようなお肉と、豆腐のキムチソースかけです。
f0128714_1814557.jpg


味は写真から想像できると思います。
あまり脂を感じずサッパリ頂けるお肉。
豆腐は普通のお豆腐に酸味が抑えめで、ニンニクがちょっとだけ効いた
キムチのソースです。

さて、メインの「韓国風おじや(名前忘れちゃいました)」
f0128714_1814590.jpg

韓国料理というと辛いという印象がありますが、
このお料理は辛くありません。

鶏肉をベースとしたスープに、
ナムルに入る野菜(もやし、にんじん、ぜんまい)と
内臓系ソーゼージの輪切りがご飯と一緒に煮込まれた1品です。

あつあつで、体が温まり、
本当に美味しかったです。

この辺では人気のお店のようで、
ランチの時間帯は結構込み合い、
料理が出てくるのが遅いため、
時間に余裕があるときにまた訪れたいお店です。

----------------------------
「KOREAN DINING SION シオン」
http://www.383f.net/sion/
住所:豊島区目白3-13-22 チャイカビル1F
電話:03-3953-1540
営業時間: 11:30~15:00 17:00~24:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-05-15 00:40 | ラ ン チ
<< 豆腐生活開始! 「チャイカ」 ロシア料理 高田馬場 >>