「ピジョン」 フレンチ 高田馬場

世の中はGWらしいですね。
私は真面目にお仕事です。

そんな自分にご褒美をあげなくちゃ
ということで、「ピジョン」へ行ってきました!
f0128714_23375118.jpg




店内は、白を基調としたテーブル席が4席、
カウンターも3席ほどあります。

フレンチレストランにしては、ちょっと殺風景というか、
シンプルな内装です。

この日注文したのは
メイン1品、デザート、ドリンクが付く
Aコースをチョイス!

メインとして選んだのは、
「かおり鳥のカイエット」
f0128714_12422081.jpg

カニエットって何だろう??
と思い店主に聞いてみると、

「鳥の内臓をミンチにして、ハンバーグのように形成し、
ソノアト、網脂で包み、デミグラス、ベルガモット等の
ソースで煮込んだものです」


と飾らない口調で答えてくれました。

少しだけお肉が固く感じましたが、
ランチとしては贅沢な1皿。

デザートは「ファー・ブルトン」
f0128714_12422067.jpg

これまた、あまり聞きなれないネーミングなので、聞いてみると、
身振り手振りを交えて答えてくれました。
簡単にいうとプルーン入りで、
蒸しパンとプリンが合わさったようなもの。

甘さ控えめで弾力性のある生地に
プルーンの甘さが美味しいデザートです。

〆の飲み物はコーヒーを頂きました。

お店を一人で切り盛りされているので、
お客さんが増えるとお料理が遅くなるようですが、
時間に余裕があるときにまた訪れたいお店です。

--------------------------
「PIGEON」
住所:東京都 新宿区 西早稲田3-27-4 第一キャラット河俣1F
TEL: 03-6427-7615
営業時間:11:30~15:30  18:00~23:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-04-29 23:42 | ラ ン チ
<< 「蕎」 そば 目白 GWダイエット強化週間【3日目】 >>