「いしはら」 支那そば 西荻窪

前回、支那そばは、もちろんクジラのベーコンが
バツグンに美味しいと絶賛してたこともあり、
本日相棒と「いしはら」に行ってきました。
f0128714_21101439.jpg

夜ということもあり、来店時は素面で入店したものの、
ガッツリ、飲んで、食べるぞぉーという意気込みだったので
帰りはチョットほろ酔い気分♪

でも、お店の人には迷惑かけないように、
長居をする私たちには珍しい
30分間の楽しいお食事時間を過ごしました。



夕食ということもあり、
この日のお供は、相棒日本酒「浦霞」
私は焼酎のお湯割りを注文!

まず、注文したのは「クジラのベーコン」
f0128714_21101444.jpg

日本酒、焼酎に本当に合いますね。
ベーコンの脂の乗り具合が本当goodです。

2皿目は「牛スジ」
冷たく冷やした牛スジを頂くのは今回初めてでしたが、
味がしっかりしみているにも関わらず、
脂のしつこさもなく美味しい1皿でした。

3皿目「餃子」
ここの餃子は本当にさっぱり頂けますね。
油断してるとダイエットを忘れて、
一人で一皿食べてしまいそうです。

〆は「ミックスワンタンメン」
f0128714_25543.jpg

エビ団子と、肉のミックス版です。
普通ラーメン店でみるモノの倍以上はあると思われる
ワンタンは海老のすり身はプリプリ、
肉ワンタンは、適度な硬さとうま味があり、
飽きない美味しさ。

スープは魚介系の風味が心地よく香る醤油味のスープで、
雑味のない気品のある正統派と評価されていて本当に美味しい。

魚介系のラーメンを食べるなら「日本そばを食べたい!」
と思うくらい比較的コッテリ系が好きな私が、
飽きない、好きな美味しさです。
(年齢的にサッパリを求める体質に変化したのかもしれないですが・・・)

前回訪れてから、
飲んだ後にメタボ覚悟でここのラーメンを食べたい!
とお店の前まで訪れたこと数回。

幸か不幸か、閉ってました・・・・

ここのお店は、1品再度メニューを注文して、
〆で支那そばを頂くというコースが幸せですね!

直接言えないけど、
もう少し遅くまで営業してくれないかなぁ~

--------------------------
「いしはら」
住所:東京都杉並区西荻北3-22-22
TEL: 03-3395-8450
営業時間:11:30~16:00 17:30~21:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-04-26 23:53 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/7933240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GWダイエット強化週間! 「いせ万」 うどん 高田馬場 >>