「つけめん 純」 ラーメン 高田馬場

今日は思い切って
「純」へ行ってきました!
f0128714_20394364.jpg




店の屋号には、「つけめん 純」のほか、
「屋台ラーメン」「塩ラーメン」とも書かれていて、
通る度に気にはなっていましたが、訪れる機会がありませんでした。

店内は狭く、キレイなお店というより、
昔よくあったラーメン店のような趣で、
主人の厨房とないいているカウンター数席と
大人がぎりぎり4人が座れる不安定なテーブル席が2つあります。

この日注文したのは「みそラーメン」
f0128714_20251292.jpg

味は、ちょっと酸味らしきものが感じられる
変わった味噌ラーメン。

美味しいというか、
味噌ラーメンなんだけど、
不思議なお味。

このお店、女性客が来るのが珍しいらしく、
いろいろお話してくれました。

ここのお店は「塩ラーメン」がやっぱりお勧めなんですか?
と聞くと、
辛いモノが好きな人なら
「辛味噌」がお勧めだそうです。

高田馬場のラーメン店としては、
お値段も比較的お手頃で食べられるので、
今度は店主お勧めの「辛味噌」ではなく、
看板に掲げてある「塩ラーメン」を食べに
行ってみようかな!
------------------------
「つけめん 純」
住所:東京都 豊島区高田3-17-8
電話:03-3985-5543
営業時間:11:00 - 15:00 17:00 - 22:00 休日
[PR]
by yumicyama2 | 2008-04-18 20:25 | ラ ン チ
<< 「いし田」 寿司 西荻窪 「叙々苑 」 焼き肉 高田馬場 >>