「きら星」 ラーメン 武蔵境

今日は、武蔵境にある
「きら星」へ行ってきました。
f0128714_1638402.jpg

平日のお昼ということもあるのか、
それ程並ばずに店内へ入ることができました。



店内は狭く、カウンター席が8席に、
2人用のテーブル席が2つ。

この日注文したのは、「味玉ラーメン」
f0128714_16384192.jpg

ラーメンのスープは豚骨のドロリ感がすごい。
色だけ見ると味噌ラーメンのようです。

麺は中太平打ち麺でモチモチしていて、
麺にくっついてくるスープの方が印象に残るほど
スープの存在感は本当にすごいのです。

この濃厚なスープには、
さらに店主の趣向が凝らされています。
具として入っているキャベツに、
ちょこんとのったカツオ飴があり、
これをスープに溶かすと
味が変化して面白いというか、
さらに魚介のダシが加わり濃厚な味わいになります。

ラーメンの脇役の具材は、
大きなバラロールのチャーシュー1枚、
メンマ、味がしっかりしみこんだ味付け玉子、
ざく切り生玉ねぎ。

ラーメンに生玉ねぎは合わないと思っていましたが、
ここのスープくらいドロリ濃厚ラーメンだと、
違和感なく頂けました。

きら星のラーメンは「男のラーメン!」
という感じで、ガッツリ食べたい男性に
好まれる味だと思いました。

--------------------
「きら星」
住所:武蔵野市境南町3-11-13
電話:0422-30-0233
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00 休木,毎月14日
[PR]
by yumicyama2 | 2008-04-21 16:38 | ラ ン チ
<< 「物産展」 「いし田」 寿司 西荻窪 >>