神田川の桜

お昼休みに気分転換でもしようと
お散歩に行きました!

神田川は、武蔵野の井の頭池(湧水)を水源とし、
浅草で隅田川に合流するまでの24.6kmにわたる、
東京の市街地を西から東へ横断して流れる川です。

都電学習院下から少し行くと
大きく曲がり新目白通りと合流します。
神田川に掛かる面影橋の桜も咲き始めました。
f0128714_2033384.jpg




写真では分かりにくいと思うけど、
神田川には結構大きな鯉が泳いでるんですよぉ~
f0128714_2025922.jpg

お散歩の帰り道、
これまた雰囲気のある「蜜蜂」
という喫茶店へ。
f0128714_19513298.jpg

このお店、昔のよき喫茶店という雰囲気です。

狭い店内はカウンターがメインになっていて、
ご夫婦と思われる方がこれまた、
いい雰囲気で働いてました。

最近の喫茶店は女性の比率が多いけど、
ここはサラリーマンのオアシスという感じで
私以外はみなさん男性でした。

煙草が苦手な人じゃなければ、
お散歩の途中にでも一度立ち寄ってみてはどうでしょう。
[PR]
by yumicyama2 | 2008-03-26 19:51 | ちょっとそこまで♪
<< 「いしはら」 支那そば 西荻窪 「とん久」 とんかつ 高田馬場 >>