「いさき」 居酒屋 西荻窪

ちょっと刺身でも食べながらお酒を飲もうか!
ということでやってきたのが「いさき」




店内はカウンター9席、とテーブル席が2つ。
それ程広いスペースではなく、
2人でやっているようです。

さて、この日頂いたのが
芋焼酎。
魚だけではなく、
お酒にもこだわっているようで、
「この焼酎を飲むならロックがお勧めだよ」
とアドバイスもしてくれる。

まず、1品目。
お通しとして出されたのがこの3品盛り
f0128714_1623985.jpg

普通に美味しかったです。

お次は「本物のししゃも」
f0128714_1623957.jpg

スーパー等で買うししゃもと違って、
ふっくら肉厚で美味しかったです。

そして、「お刺身の3点盛り」を注文。
漁師料理を売りにしているので、
豪快にドカァ~ン!とでてくると思ったら、
ゴク、ゴク普通の量でした。

この量なら、ツマとかをつかって、
もう少し飾り付けをしてもいいのではないのかなぁ・・・・

最後に注文したのが、
「わかめしゃぶしゃぶ」

これを食べに、
遠方からわざわざ来る人もいるらしい。
これまた、肉厚のわかめで美味しかったのですが、

「西荻じゃなくても食べられるんじゃないのかなぁ~」
なんて思っちゃいました。

全体的に美味しいとは思うのですが、
コストパフォーマンスがイマイチかな?

------------------------
「酒房 いさき」
http://www.shubo-isaki.com/index.html
住所:東京都杉並区西荻南3-17-6
電話:03-3331-1220
営業時間:18:00~24:00 休水・火(第一)
[PR]
by yumicyama2 | 2008-03-19 16:23 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/7695979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「デュマン」 焼き菓子 面影橋 「大都会本館」 鉄板焼 高田馬場 >>