「いもや」 天婦羅 面影橋

早稲田通りの裏道にひっそりと佇む天婦羅屋
「いもや」に行ってきました。
f0128714_1543370.jpg






店内は小奇麗に清掃されていて、
余計な飾りがなく好感が持てる。

この日注文したのは
「天ぷら定食」
f0128714_9353511.jpg

f0128714_9353516.jpg


すごいボリュームです。
流石の私もご飯を半分残しちゃいました。

会社からちょっと遠いので頻繁には来れないけど、
ランチに天ぷらが食べたくなったら
また来たいなぁ~


------------------------
「いもや」
住所:新宿区西早稲田3-13-12
電話:
営業時間:11:00-14:00 17:00-19:30

天婦羅 いもや 西早稲田店 ( 面影橋 / てんぷら )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-03-05 09:35 | ラ ン チ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/7582056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from tact cafe at 2008-03-13 10:30
タイトル : いい夫婦
もうすぐ早稲田大学の入学試験が始まります。 高田馬場といえば、やっぱり早稲田大学を連想しますよね。 大学の最寄り駅は東西線の早稲田ですが、高田馬場駅から多くの学生さんが早稲田通りを歩いて通学しています。 早稲田通りから一本裏に入ると、高木ブーさんの散歩道になっていることから、通称ブー通りと呼ばれる裏道があります。 ここに古くからあるのが天婦羅の「いもや」さんです。 今では安い天丼チェーンを多く見かけますが、「いもや」さんは昔から揚げたての天ぷらを安く出していました。 水道橋から神保町に...... more
Commented by tactsystem at 2008-03-13 10:33
はじめまして。
仕事場がすごく近いような気がします。
ランチ場所がかぶっているので、TBさせていただきました。
これからも拝見させていただきます。
Commented by yumicyama2 at 2008-03-16 19:41
★ tactsystemさん
コメントありがとうございます。
私はあまり外でランチをすることが少ないのですが、
tactsystemさんは結構いってらっしゃいますね。
これからもよろしくお願いしまぁーす。
<< 「佐藤家の食卓」 ロハスフード... 「MARU」 バー 八丁堀 >>