「分とく山」 懐石 新宿

美味しい和食が食べたい!
ということで、和食が食べたくなると行く
「おみの」に電話をしてみると
21時以降じゃないと席の用意ができないとのこと。

そこで、以前から気になっていた
「分とく山」へ行ってきました!
f0128714_919669.jpg




新宿にある「分とく山」は、
伊勢丹のデパート内にある。

店内はカウンター席、
そして個室がいくつかあるようだ。

2人で食事に来たこともあり、
カウンター席をチョイス!

さて、どんな料理がでてくるのでしょうか。

この日のお食事のお供は
「竹筒酒」
f0128714_2227319.jpg

味は熟成感があり
古酒っぽい味わい。

お食事は前菜から最後のデザートまで、
丁寧に作られていて美味しかったです。
f0128714_13554730.jpg

こちらのお店で人気の1品はこれ!
「鮑の磯焼き」
f0128714_13554624.jpg

鮑の調理方法は選べるようだたので、
もうひとつを「鮑に筍のあん」
をかけた1品も頂きました。
f0128714_13554742.jpg

どちらもウマイ!

そして、この日私の一番のおいに入りが
「お刺身の盛り合わせ」に出てきた
「ヒラメの肝」

これが、少量でしたが
ウマスギィー

お酒がガンガンすすんじゃうじゃん♪

〆のごはんは、食べられなかったので、
おにぎりにして持ち帰り、
翌日の朝まで美味しい幸せが続きましたウフ♪

お店の方も愛そうがよく、
とっても楽しく食事ができました。

機会があったら、
また訪れたいです。

----------------------------------------------------
「分とく山」
住所: 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹本館7fレストラン街
電話:03-5368-5398
営業時間:11:00~16:00 17:00~22:00

分とく山 伊勢丹店 ( 新宿三丁目 / 懐石料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-02-23 22:55 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/7493558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬねこ at 2008-03-31 09:54 x
こんにちは。
やっぱりディナーとランチでは差があるみたいですね。
もう行かないつもりでしたが、ちょっとディナーに興味沸いてきました♪
Commented by yumicyama2 at 2008-04-02 22:27
★いぬねこさん
コメントありがとうございます。
ランチは行ったことがないので、
よく分からないのですが、サービスよかったですよぉー
今度ディナーで訪れた時には感想を聞かせてください。
<< 「ゴリゾー」 イタリアン 西荻窪 「社 食」 ランチ >>