「オーミラドー」 フレンチ 箱根

1日目は、本館にある「オーミラドー」
フレンチのディナーです♪
f0128714_15294767.jpg

オーミラドーというとフレンチが有名なので、
どんなお料理が出てくるのか楽しみ!
f0128714_1528264.jpg




席に案内されると、
私たちには重要な
ドリンクのセレクトという楽しい作業が。

皆さん食前酒を注文されていたようですが、
f0128714_15311159.jpg

私たちはお部屋でシャンパンを飲んできたこともあり、
最初から赤ワインを頂くことに。

ワインリストを見ると値段が高い。
いいワインを揃えているのはわかるのですが、
庶民には厳しい価格です。

ソムリエの方と相談し、
この日のお供はこのワイン!
f0128714_15321755.jpg

香りが楽しめるバランスのいいワインでした。

まず、前菜で出てきたのは、
この一皿?
f0128714_15325930.jpg

カクテルグラスを逆さにし、
お皿に見立てての1品です。

このグラス、
スープの入れ物にもなるんですよぉー

このあと、このカクテルグラスで
美味しい青汁を頂きました。

いろいろ考えるもんですよね。

コースは別々でもよいということなので、
相棒はシェフお勧めコース
私はスペシャルコースをチョイス♪

2皿目
f0128714_16163916.jpg

お皿の中央にあるグラスにはイカスミの粉が入っていて
新鮮な牡蠣のアクセントになる1品でした。

f0128714_161896.jpg

9種類のお野菜が
いろんな味ででカラフルにお皿に並べられた1品。
ここのお野菜が本当美味しいのよ。

3皿目
f0128714_16234613.jpg

チーズが美味しい1品で、
これだけで何杯も飲めると言ってました。

f0128714_16244355.jpg

トローリ卵に絶妙な塩加減のキャビアが美味しかったぁ~

4皿目
f0128714_16311568.jpg

フンワリと焼きあがったマトウダイの登場。

f0128714_1632664.jpg

立体的な盛り付けにビックリ!
そば粉のクレープで包まれた海老さん。
そして手前のフワフワ白子が美味しかった。

f0128714_16334068.jpg

ここでお口直しでゆず風味のシャーベット。

5皿目
f0128714_16394214.jpg

鶏肉にバルサミコソースとの組み合わせがGoodなお皿。

f0128714_16405891.jpg

こちらは、シカのお肉。
久々のシカは美味しぃ。
そして、パイに挟まれたフォアグラがたまらなくおいすぃ~
高級レストランということも忘れて
ワインをガンガン飲んじゃいました。

最後にデザートがでるのですが、
量が多い。

デザート1皿目
f0128714_16455853.jpg

お芋のペーストと
ゴマの風味が美味しいといってまいした。

f0128714_16465083.jpg

クレームブリュレのバニラ味が美味しい♪

デザート2皿目
f0128714_16524443.jpg

4種類の味が楽しめるクレームブリュレ。
これだけいっぱいあると楽しいね
f0128714_16541659.jpg

温かいチョコレートを薄いチョコレートで覆った1品。
時間が経過すると外側のチョコがトローリとけてくる。
チョコが濃厚でチョコ好きにはたまらない。

どちらも皿数、量ともに変わりなく、
素材の違いでお値段が違うそうです。

どのお皿も外すことなく、
美味しく頂けました。

最後に食後酒を頂くために、
「パヴィリオンミラドー」にあるBAR利休へ。
f0128714_16585045.jpg

こちらのBARは、
カウンター席が5席。
そしてテーブル席が2つ。

パチパチと音を立てながら
燃える炎をみながらお酒を楽しめます。

とどめで出てきたプティフル
f0128714_1705695.jpg

食べきれない時は
お土産OKです。

久々に本格的なフルコースを食べたのですが、
大満足のディナーでした。

------------------------
「オーミラドー」 
http://www.mirador.co.jp/
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-15
TEL:0460-84-7229
営業時間:11:40 - 14:00 17:30 - 21:00
[PR]
by yumicyama2 | 2007-12-24 15:37 | 今宵の酒場
<< 「コロニアルミラドー」 無国籍... 「コロニアムミラドー」 オーベ... >>