「みやこし」 天婦羅 浅草橋

天ぷらが食べたくなり、
美味しい天麩羅が食べられるお店だよ!
として教えてもらった
f0128714_043508.jpg
「みやこし」へ!




高いお金を出せば今の日本では、
おいしい物が食べられますよねぇ~

でも、「妥当な値段で美味しいものを!」
と思
うと難しい・・・

今回のお店は、お勧めですよぉ~ん。

最寄の駅が御徒町と浅草橋。
両方の駅のちょうど中間にあるということからもわかるよに、
駅からは15分はメタボ対策に歩かなくてはならない・・・

店内は、カウンター10席。
そして座敷。

カウンターといっても、適度というか、
私としては隣の人との間が最適な空間で
2人なあらあまり気にせず食事ができます。

本日のお食事のお供はこれ!
焼酎の芋です。
f0128714_22101249.jpg

カラッと揚がった天ぷらにピッタリでした。

お食事は天麩羅定食「梅」を注文!

まず、付け出しで出てきたのは、
「もずく」です。
適度な酸味が食前に頂く1品としてピッタリでした。

さぁ~てコースの始まりです。
小ぶりですが、海老の天ぷらが登場。
適度な揚がり具合がたまらない。
f0128714_22104634.jpg

そして、イカキスメゴチアナゴしし唐小玉ねぎなす
オプションで生シイタケを頂きました。

どれもフワフワで美味しいのなんの。

でもぉーしいて ダメ出しをすれば、
生シイタケはもう少し肉厚の方が、
美味しいというか、感動的だったような気がするのは
私だけでしょうか・・・・

締めで頂いたのが、
天丼
f0128714_22111440.jpg

と、天茶
f0128714_22113897.jpg


これが、どっちらもお勧めです。

最後の最後にガッリ食べたいのであれば
天丼をお勧め。

最後はさっぱりと食べたい人には天茶がお勧めです。

天婦羅で美味しいのが食べたいと思うと
結構いい値段になるんですよねぇ~

でも、ここのお店は庶民がほんのチョットだけ背伸びすれば、
美味しい天麩羅を食べることができますよ。

また食べに行かなくちゃ!

-----------------
「みやこし」
http://homepage2.nifty.com/tenpura-miyakoshi/
住所:台東区三筋2-5-10
TEL:03-3864-7374
営業時間:17:00 - 21:00 休日祝

天婦羅 みやこし ( 新御徒町 / てんぷら )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-24 21:46 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/6916509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶーすけ at 2007-11-25 21:37 x
これは要チェック!!

行ってみたいですねー
Commented by yumicyama2 at 2007-12-02 19:58
★ぶーすけ さん
あまり期待しすぎると
ガッカリしちゃうかもしれないけど、
普通に天ぷらを食べるには美味しいお店ですよ!
Commented by transitroom at 2007-12-02 20:32
どんな天ぷらなのかとmoreをクリックしたら、
いきなり焼酎の画像がど~んと...(笑)

う~ん、やられた!って感じでした(^◇^)
天茶も美味しいですよね♪
Commented by yumicyama2 at 2007-12-04 23:39
★transitroomさん
焼酎の写真が一番最初というのは
私らしいでしょ!

また、天ぷら食べたくなってきたー
<< 銀座の母 「牛のよたれ」 居酒屋 新宿 >>