「オーベルジュ・オー・ミラドー」 無国籍料理 箱根

この日は箱根の保養所へ宿泊し、
ランチはちょっと豪華に食べちゃおう!

ということで、
オーベルジュ・オー・ミラドーへ行ってきました!

平日だというのに、
フレンチレストランはいっぱいということで、
4年前にオープンしたという
コロニアルへ。
f0128714_1572083.jpg

メインの敷地からほんの少し離れた場所に
コロニアルはありました。






f0128714_158960.jpg

まず、この門をくぐると、こんな感じ!
f0128714_1583249.jpg

緑に囲まれ、アジアンチックじゃない。
お店の入口に到着するまで、
f0128714_159914.jpg

こんな置物がいくつも置かれていて、
雰囲気満点。
f0128714_1595618.jpg

さぁ~て到着です。
f0128714_15105013.jpg

扉を開けるとそこには黒服の男性が、
ウェイティングルーム+バー+ティールームに案内されました。
f0128714_15114261.jpg

わぉ~
f0128714_15335777.jpg

雰囲気がすごいよぉ~♪
(ちょっと雰囲気が伝わり難いアングル)

さて、レストランへ。
こちらはアジアン料理をメインとしていることで、
どんなお料理がでてくるのか楽しみ!
(料理の正式名称を覚えてないんです、
雰囲気が伝われば嬉しいです)

今回の料理の御供はこれ。
f0128714_15132533.jpg

スパイシーなお料理には合う、
フレッシュな感じのワインでした。

1皿目:有機野菜のサラダ
f0128714_15135133.jpg

葉野菜だけではなく、根野菜もあり、
これにチョッピリ甘味がある
ピーナッツソースとの相性が抜群。

とはいっても、
食べ続けると飽きてくるでしょぉ~
そんな時には、
4つのスパイスで調整すれば、
飽きずに美味しく最後まで頂けました。

相棒 2皿目:高級豚のパイナップル添え
f0128714_15142731.jpg

これ、コクがあって美味しかったです。

私 2品目:鴨肉のグリル
f0128714_15145931.jpg

ただの棒に思えるのがレモングラスで、
これにミンチ状にした鴨肉を付けて、
焼き上げた一品。

爽やかなレモングラスと鴨肉が結構美味しかったぁ~

これに付いてきたのが
アジアン料理の中で大好物のナシゴレン
f0128714_15153275.jpg

ちょっとパラパラ感が足らないような気がしちゃいました。
味も、ちょっと私たち好みではなかったかなぁ~
でも、普通に美味しく頂けました。

3皿目:デザート
f0128714_1516685.jpg

よくいくフレンチお店でもでてくるデザートなので、
懐かしいく頂きました。

次に登場は、自家製の果実酒。
f0128714_15164182.jpg

この日いただのはブランデーに林檎をつけたお酒。
これが凄く飲み口がいいのぉー
グィグィいっちゃう美味さでした。

接客に関していえば、
平日で客数が少なかったこともあり、
目が細かなところにまで行き届いて
居心地がよかったです。

夜のアジアンの雰囲気で
創作アジアン料理を食べたいので
また、リピートする予定です♪


---------------------
「Auberge au Mirador (オーベルジュ・オー・ミラドー)」箱根
http://www.mirador.co.jp/
住所:足柄下郡箱根町湖尻159-15
TEL:0460-4-7229
営業時間:11:40~14:00 17:30~21:00

コロニアル・ミラドー ( 箱根湯本 / 東南アジア料理一般 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-13 14:14 | ラ ン チ
<< 「桜華樓」 中華 大久保 「串焼しゃんしゃん」 串焼き 西荻窪 >>