「萬来亭」 中華 石川町

今日は久々の中華街に行ってきました!
10月も下旬だというのに、
ポッカポカ。

本当いい散歩日でした。
f0128714_21462732.jpg



この日のお昼は、
焼きそばが有名な?「萬来亭」へ。




店内は、隣との間隔がそれほど無いくらい
テーブルが置かれています。
ゆっくり優雅にお食事という感じの店ではなく、
ジャンクフードを食べるようにガツガツ食べるのが
このお店には合っているかなぁ~?

1皿目:砂肝の炒めもの
f0128714_214646100.jpg

適度な歯ごたえがあり、お酒のおつまみにぴったり。
そして何より味がいいのよぉ~

2皿目:3点盛り
f0128714_2147136.jpg

中国のふ、牛肉と長ネギの和え物、きゅうりの和え物
これまた、美味しい料理の登場。
どれも美味しかったのですが、
おふはちょっと物足らなかったかな。
3皿目:豆腐干の香り和え(写真奥)
豆腐でつくったサッパリ麺に
ピリカラのソースが絡んでいる1皿。
美味しいというより、
ただ辛いだけと思ってしまったのは、
私だけでしょうか・・・・・・・・・・

4皿目:海鮮焼きそば
f0128714_21475540.jpg

具沢山の比較的さっぱりした
塩味の焼きそば。

5皿目:上海やきそば
f0128714_21481787.jpg

結構しっかりした麺に
濃厚なソースで美味しいかったのですが、
お皿に残った油を見てゾォ~っとしてしまった。

6皿目:海鮮ワンタンスープ
f0128714_21483937.jpg

ワンタンの中にはプリップリの
海老が入った具沢山スープ。

中華の豪華さというのではなく、
庶民的な中華です。

値段もリーズナブル、そして本場の味?が楽しめ
肩肘張らずに気軽に利用できるお店です。

--------------------
「萬来亭 (バンライテイ)」
住所:横浜市中区山下町126
TEL:045-664-0767
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00 休木

萬来亭 ( 元町・中華街 / 上海料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-10-28 21:43 | ラ ン チ
<< 「Salt by Luke M... 「チャペルコンサート」 ホテル... >>