「メイジャン」 ペニンシュラ バンコク

今回は、ペニンシュラバンコクの
飲茶レストラン「メイジャン」の報告です!

雨季の時期だから仕方ないんだけど、
今日も雨。
でも、いつものバンコクの雨と違って
結構激しく降ってました。

この日の夕方、
あの事件が起こってしまったほどの雨です。



この日の予定としては、
オリエンタルホテルでアフタヌンティー
を取るつもりでしたが、
去年同様、結婚式で使用されていて
お目にかかることができませんでした・・・

じゃぁーしょうがないと、
ペニンシュラへ逆戻りし
有名な飲茶レストラン「メイジャン」へ。

ペニンシュラには、レストランが3箇所あります。
メインダイニングの広東料理メイジャン、
インターナショナル料理のシラントロ、
ロビーフロアのカフェレストラン。

この他バーやプールでの軽食場所も別にあります。

今回朝食をホテルで利用しませんでしたが、
メイジャンとシラントロの両方で
同じビュッフェのセッティングをしており、
洋食からチャイニーズまで幅広く揃えられています。

さて、ペニンシュラメインダイニングでのランチ。
f0128714_21132929.jpg

流石、「メイジャン」
メインダイニングの風格を感じさせる
セッティングとサービスです。

料理は、伝統の味をベースに
現代風にアレンジされた本格的な広東料理。

どんな美味しいモノが食べられるのか楽しみ♪

メニューを開くと、
美味しそうなものがいっぱーい。
どれを注文してよいのか
分からなくなってきちゃう。

そこで慣れない私たちは、
それぞれお肉と海鮮の飲茶を注文することに!

まず、テーブルに運ばれてきたのが、
●辛いソースとクルミのお菓子。
●点心
f0128714_21183332.jpg

f0128714_21191390.jpg

どちらも前菜までの料理は一緒でしたが、
スープからお値段の違いがでてきました。
f0128714_21195486.jpg

f0128714_21203024.jpg

f0128714_21233492.jpg

f0128714_21241273.jpg

かなりのボリュームで、最後の方は食べきれないかもと思いましたが、
蓮の葉包み炒飯も
f0128714_21224773.jpg

そして麺類
f0128714_21251152.jpg

名物デザートの杏仁豆腐も完食とまでいかなかったけど、
食べられちゃうんですよぉ~

美味三昧で満腹、満腹。

料理と一緒に飲んでいた中国茶も上品な甘さがあり、
美味しかったです。
[PR]
by yumicyama2 | 2007-10-17 01:05 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/6597477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ゆとり亭」 焼き肉 新小岩 「シノア」 ワインバー 渋谷 >>