バンコクへ出発

大変遅くなりましたが、
タイ プーケットの報告しますね♪

初日はゆっくり夕方の便での出国だったため、
当日の荷造りでも余裕。
朝から足らないものを買足しに、
隣の駅までいけちゃうくらいのよゆぅ~でした。

海外旅行といえばやぱり成田エクスプレス。
出発の日は、
3連休ということもあり、
結構混んでました。



この日の車内でのお供は、
相棒ビール、
私はダイエット中ということでお茶。

それでもって、つまみはバランスよく
30品目はいったお惣菜セットに
神戸屋のカツサンドです。

こんなのを食べながら旅行の気分を盛り上げ
成田空港到着!

搭乗手続きを行ったら、
今回の旅行のお楽しみ1つ目。

ユナイテットのエクゼクティブラウンジへ~
f0128714_23493297.jpg

相棒は使い慣れていて、
出張に行く度にラウンジから
能天気なサラリーマンの口調で電話をくれる。

しかぁ~し、
これが、羨ましいを通り越して
3度目以降は怒りを覚てしまった。

そんな私に気を使ったのか、
初のラウンジ使用です。

偉い、相棒!

ラウンジ内の雰囲気は、
静寂そのもの。

パソコンをしている人、
飛行機の離発着を見ている人、
お酒を飲んでいる人
とそれぞれ大人の時間の過ごし方の
お手本になりそうな雰囲気。

そんな人よりも、
私の目が引き付けられたのが、
バーカウンター♪

嬉しいことにココにあるものはすべて
食べ放題、飲み放題です。

置いてあるものとして、
バーボン、ジン、ブランデー、ビール、
そして、赤ワイン2本、白ワイン2本等。

ソフトドリンク各種、コーヒー各種、紅茶。
と飲み物も豊富。

しかし、食べ物はちょっとショボイ。
柿の種、あられのスナック、
フルーツ、菓子パン、クラッカー
チーズ。
そして、ビックリしたのがカップヌードル。

何でこんなものが?
とちょっとビックリしたものの、
結構皆さん食べてるんですよね。

私の希望としては、
せめてマリネなんてーものがあってくれると
うれしかったんだけど・・・・

そんなこと言っている私がセコイかしら???

そんな中私はですね。。。。
皆さんの邪魔にならないように
おとなしくパソコンをやりながら、
お酒をチビリ、チビリ飲んでました~

そんなこんなで
飛行機の時間です。

--------------------------
飛行機中はエコノミーなので、
変わったことはなにもありませぇ~ん。

そうそう。
機内の楽しみ?ともいうべく機内食は、
こんな感じ。
f0128714_23503930.jpg

f0128714_23511419.jpg

あと、着陸直前に軽食として
サンドイッチが配られました。
[PR]
by yumicyama2 | 2007-10-08 19:23 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/6521319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せんだい村村長 at 2007-10-08 20:40 x
お帰りなさ~い(^^;現地人に捕まって、いよいよあちらの人になられたのかと思ってましたよん…先は長いかな?
ともかく五体満足でお帰りなさい
Commented by yumicyama2 at 2007-10-09 23:34
★せんだい村村長さん
本当に、無事に帰国できてよかったです。
Commented by transitroom at 2007-10-19 20:53
成田エクスプレス...未だ未開の地です(笑)
オイラいつもニコニコ日暮里からの千円特急(京成)ですわ(^^ゞ

ラウンジ...友人のお供で使った事ありますけど、
出発までに時間が少ないと、あまり利用価値が無いのが難点かな?
Commented by yumicyama2 at 2007-10-23 00:11
★ transitroomさん
ラウンジはどうなんでしょねぇ~
今回結構時間の余裕があったので、
有効に使えました。

こういう場所を普通に使える身分になりたいですぅ・・
<< 「ペニンシュラホテル」 バンコク 巾着田 高麗 >>