「志むら」 甘味処 目白

猛暑と言われているこの時期、
いかがお過ごしでしょうか?

お仕事が忙しく、
それなりにイライラとすることも
多くなってきました。。。。
f0128714_12472770.jpg

そんな自分をクールダウンさせるために、
今日は「志むら」にかき氷を食べに行ってきました!



お店は3階建てで、
1階が店舗、2、3階は喫茶室となってます。

本日のお目当ては「かき氷」。
それも生イチゴちゃんがかかっているヤツ!

目の前に登場した「かき氷」にビックリ!!
器の上にコンモリと削り盛られたであろう氷が、
イチゴシロップで断崖絶壁状態。

そして、そこにかけられたイチゴシロップに感動です。
シロップというより、イチゴジャムですね。
原型があるイチゴちゃんがたくさん
氷の上にのってるんですよぉ~
f0128714_1321370.jpg

氷自体も美味しいのですが、
このイチゴがかかっていることで、
美味しさ倍増♪

通常頂くかき氷より甘さが控えられた
上品な甘さに大満足です。

一緒に来てくれた会社の人は、
白玉と練乳をトッピングしてましたが、
以外とさっぱりしていました。

また来店する機会があれば、
バニラアイスでもトッピングしてみようかな♪

そうそう
ここで人気の「九十九餅」
もちろんお土産に買って帰りました♪
------------------------
「志むら」
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/2623.htm
■TEL:03-3953-3388
■ADDRESS:東京都豊島区目白3-13-3
■OPEN-CLOSE:09:00 - 19:00 休日
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-24 12:44 | お や つ | Trackback(5) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/6200471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 近所の和菓子屋さんの豆大.. at 2007-08-25 22:22
タイトル : 美玉屋の黒みつだんご、志むらの甘辛団子 東西うまい!だん..
↑京都「美玉屋の黒みつだんご」串カツではなく ↑東京目白「志むらの甘辛団子」 和菓子屋さんのお団子ってなぜだか脇役的。 花より団子、だんご三兄弟、峠の団子茶屋etc 時代劇にもかかせないし 軽食にだって最適!なおやつ。 そのバリエーションの広さだって向かうとこ..... more
Tracked from 近所の和菓子屋さんの豆大.. at 2007-08-25 22:28
タイトル : 艶気のやわ肌が九十九餅 目白「志むら」から 虎まめ奴姐さ..
↑九十九餅断面図、たっぷりの大きさのふっくふくのとら豆入り 東スポではなく「志むら」のこと。 虎豆と青えんどう。 その深いうまさに対して ややマイナーなポジションの為 豆マニア(誰?)には一目も二目も置かれる存在・・・ 人気blogランキングへ ... more
Tracked from ★おそとごはん★ at 2007-08-26 01:13
タイトル : 志むら
志むら    @目白 目白の名店、志むらへ。 今日は夏だけのカキ氷を食べにきましたよ! ●生いちご ¥750 ドーンと盛られた氷と苺ソース! 運ばれてきたとき店中の人が感嘆の声を上げたのには、コッチがびっくりやら恥ずかしいやら(^^;) お値段もそ...... more
Tracked from おいしい日々 at 2007-08-26 11:53
タイトル : 目白「志むら」
こちらの「生いちごかき氷」に惹かれて行ってきました。 駅からすぐなので、とても暑い日でしたので助かります~。宇治金時。小豆が大粒でくずれていません。氷がおいしい。キメがこまかい。おいしいですね~。生いちごカキ氷。すばらし~い。見た目のインパクト強すぎ。食べてもおいしいです。このいちごソースほんとおいしい。手作りいちごジャムのもちょい手前。おいしいなぁ~。宇治金時と並べて、友人と一緒にいただきました。九十九餅。やわらかい♪上品な甘さです。とら豆も入っております。 来年の夏も、またカキ氷をいただきたい...... more
Tracked from 資格ゲッターが行く! at 2007-08-28 00:04
タイトル : 志むらのカキ氷、始まっています(志むら@目白)
志むら最寄駅:目白料理:和菓子 / 甘味処 新目白通りもマンション建設ラッシュです。 一体都心のマンションはいつ建ち止むんでしょう。。。。 やたら滅多らマンションが建つと、電車が混むので困るんですよ。 ――などとつまらない事を考えながら、世界の酒・田中さんへ...... more
Commented by kasumi at 2007-08-26 01:13 x
こんばんは、TBありがとうございます★
夏しか食べられないこのカキ氷、貴重ですよね(^^)あんずも気になります。
こちらからもTBさせていただきました。また遊びにきますね。よろしくお願いします♪
Commented by あんころりん at 2007-08-26 11:09 x
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。
まだまだかき氷のおいしい季節ですが、処暑が過ぎ、志むらの和菓子も恋しくなりました。これからもよろしくお願いします。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-26 11:50
TBありがとうございました♪
TBしていただいたのは、昨年のですが、最近2度も行っていますので、近々新しいものをアップする予定です。
あんずのカキ氷を初めていただきましたが、とってもおいしかった
で~~す。
Commented by transitroom at 2007-08-26 11:58
シロップだくだくだと、嫌になっちゃいますけど、
生イチゴだと飽きがこないんでしょうね...

ウチの地方だと、伊勢名物”赤福”餅が入っている
”赤福氷”が美味しいですよ~♪
Commented by yumicyama2 at 2007-08-29 22:14
★ kasumi さん
「あんず」のかき氷って珍しいですよね?
次回行った時は、
イチゴではなく、あんずでも食べようかなぁ~
Commented by yumicyama2 at 2007-08-29 22:16
★あんころりん さん
今回は九十九餅を自宅へ持って帰ったのですが、
適度な甘さで美味しかったです。
Commented by yumicyama2 at 2007-08-29 22:18
★ piomakojunyouさん
今回始めて行ったのですが、
かき氷は夏になったら一度は食べなくちゃいけない!
と思ってしまう程の美味しさでした。
Commented by yumicyama2 at 2007-08-29 22:21
★ transitroomさん
私冷たいモノが大好きなので、
シロップでも十分食べられちゃうと思います。
だから、ここのカキ氷なら
2人分くらい余裕です♪
<< 「Bon Appetit (ボ... 「バードランド」 焼き鳥 阿佐ヶ谷 >>