「二代目海老そば けいすけ」 ラーメン 高田馬場

夏も終わりに近付いているこの時期、
今年もまたちょっと代わった冷やしそばを
作っているのではないかと期待をしながら、
「二代目けいすけ」へ。
f0128714_11322670.jpg

やはり・・・
ありました。
ネーミングが「冷やし海老そば neo」
この名前だけみても期待しちゃいます。




目の前にだされたのは、
白いお皿に
個性的な器に入ったラーメンとは思えない具と
ひやむぎかと思えるほど細い麺。
そして、レンゲに乗せられたピリ辛クリームと
氷の入った透明なスープ。

???

ヤングコーンはよくみる?けど、
なぜ、ミョウガ?おくら??トビッコ???なのぉ~????
そしてヒゲ状に長~いアサツキ????
f0128714_14274932.jpg

最近のラーメンはスゴイねぇ~

カウンターにはこのラーメンの食べ方なるものが書かれていて、
①まずは、そのままで食べてください。
②スープを入れて食べてください。
③最後にムースを加えて食べてください。

といったことが書かれており。
その指示に従い食べてみると・・・・

へぇ~
これがラーメンなんだぁ~
と変に関心してしまう。

感激の美味さ♪
とまではいきませんが、
ちょっと趣向の変わったラーメンを食べくなったら、
また食べにいっちゃうかな??

------------------------
「二代目海老そば けいすけ」
■TEL:03-3207-9997
■ADDRESS:新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル1F
■OPEN-CLOSE:11:00-23:30 無休
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-15 11:00 | ラ ン チ | Trackback(3) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/6200036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from FILEのラーメンファイル at 2007-08-25 15:54
タイトル : 二代目海老そば けいすけ@高田馬場 11:05
[07年247杯目] 梅雨入りですかぁ? 雨降りそうね。でも自転車で…。行きがけにポツポツ来はじめちゃいましたぁ。高田馬場『二代目海老そば けいすけ』に。今日から始まる今年版「冷やし海老そば」狙い。実は11日から始まるとのウワサがあり月曜に一回来ているのです。が...... more
Tracked from にじばぶの映画 at 2007-08-25 23:25
タイトル : “ラーメン屋ランキング”更新、528-529軒目。
【528軒目】 <食べに行った日>(2007/2/12)  りゅうほう(新宿区)★東京ラーメン  - 点 最寄りは地下鉄東西線「神楽坂」駅。神楽坂界隈は昔から大好きで、散歩をするのが楽しかった街。そんな風情ある町並みに違和感なく溶け込んでいるのが、こちらの『りゅうほう』。違和感なくとは言っても、普通の街なら違和感が出てしまう外観。何と言うか、ただ単に寂れた中華料理屋というわけでもないし、やや喫茶店寄りというか、何というか。要するに、“神楽坂に似合う場末な中華料理屋”なのだ。外観の「The L...... more
Tracked from たけひこのラーメン全国食.. at 2007-08-27 21:24
タイトル : 二代目 海老そば けいすけ@高田馬場
7月16日(日)の夜に高田馬場の二代目 海老そば けいすけを訪問しました。このお店は本郷三丁目の初代けいすけの2号店として開店したお店です。初代けいすけとは味やそれ以外も大きく異なるそうで、気になっていました。 海老ラーメンを注文しました。噂では聞いていたまる....... more
Commented by FILE at 2007-08-25 16:04 x
TBどもです〜♪
こちらは最近限定しか行かなくなっちゃいましたぁ…f(^^;)
限定は今までに無いラーメンがいただけるのでなかなか楽しめます。
Commented by nijibabu at 2007-08-25 23:26
TBありがとうございます。
けいすけの2代目、かなり美味しいですよね^^
初代や3代目より好みです。
Commented by やま at 2007-08-26 17:13 x
TBどもです。

しかしきれいな写真ですね~
こんなコースメニューがあったんですね。

残念ながら個人的には二代目よりも初代が好きです(^ ^;
Commented by yumicyama2 at 2007-08-29 22:06
★ FILE さん
コメントありがとうございます!

限定メニューも食べたいのですが、
期間中になかなか行けなくて悲しい思いをしてます。
Commented by yumicyama2 at 2007-08-29 22:08
★nijibabuさん
初代、3代目どちらも行ったことないんですよ。
「けいすけ」の味が結構好きなので、
いつかは行ってみたいです!
Commented by yumicyama2 at 2007-08-29 22:11
★やまさん
明るいところだと、
携帯でも結構キレイに
撮影できるんですよ!

初代がお好みですか。。。
系列店へはいつか行ってみたいです。
Commented by ぶーすけ at 2008-07-17 18:24 x
今年の
紀州南高梅の夏ラーメンも
是非食べてきてください~~

ピンクのラーメン♪
Commented by yumicyama2 at 2008-07-17 21:35
★ぶーすけさん
食べてきたよぉーん。
ぶーすけさんも食べたの?
<< 「京都ぎをん 久露葉亭」 和食... 「L'A MITIE」... >>