「バードランド」 焼き鳥 阿佐ヶ谷

久々に美味しい焼き鳥が食べたいなぁ~
ということで、本日訪れたのが、
「バードランド」へ。
f0128714_4363699.jpg

道に面した部分は前面ガラス張りになっていて、
とっても開放感があるお店。

焼き鳥店ということもあるのか、
カウンターがメインとなっていて、
奥にテーブル席が数席ある。



コースもいくつかあるようですが、、
本日はアラカルトで注文することにした。

本日の食事のお供は、
こちらのお店お勧めの白ワイン。
f0128714_4435858.jpg

お値段が一番安いということもあるのか、
常連さんがよく好んで注文するそうだ。
こちらの焼き鳥の味と喧嘩しない
飲み口のいいスッキリとしたワインでした。

1品目【自家製レバーのパテ】
f0128714_4442425.jpg

まずは、あまり待たずに出てくるものを!
ということでお願いしたのが、
こちらのお店の人気メニュー

添えられるフランスパンも
炭焼きでちょっと炙ってだされるです。
パテも人気メニューだけあって旨い!

2品目【ペタ 焼き鳥】
f0128714_4445024.jpg

背中寄りのお肉らしい。
噛み締めると口の中に広がる
ジューシーな脂がたまりません。

3品目【ソリ 焼き鳥】
f0128714_451566.jpg

見た目がコロッとして面白い形。
もも肉のつけ根の小さな塊だそうだ。
スゴク弾力がある肉質で、
食感も楽しめる人品です。

4品目【ボンボチ 焼き鳥】
尻の先端部分のお肉。
カリカリの皮と
ジューシーなお肉の肉汁
がお口に広がり幸せぇ~

5品目【 焼き鳥】
名前忘れてしまったのですが、
お店で数本しか出さないモノらしい。
こちらのお肉も文句なく美味しかったなぁ~

6品目【レンコンの肉詰め】
f0128714_4452376.jpg

シャキシャキしたレンコンと
ジューシーなトリとの相性はバツグン♪

7品目【軍鶏山椒焼き】
f0128714_4454879.jpg

山椒の香がたままらなく
食欲をそそる一品。

8品目【しいたけ】
スゴク肉厚で大ぶりなしいたけ。
聞いてみると原木椎茸のモノを使っているらしい。
焼いた後も存在感はそのままで、
食べ応えありました!

9品目【軍鶏親子丼】
f0128714_448543.jpg

焼き鳥店だけあり、美味いしい。
質問しなかったので分からないのですが、
食感を楽しんでもらうために
2種類の鳥を使っているように思いました。

半熟たまごが、トローリ絡んだ親子丼は
クセになりそうです♪

10品目【軍鶏の玉子のプリン】
f0128714_4483582.jpg

私としては珍しく、
デザートなんて食べちゃいました。
味がメチャメチャ濃い!
そして、ウマイ!!

やっぱり卵が違うんだろうなぁ~


----------------
「BIRDLAND(バードランド)」
■TEL:03-3392-8941 
■ADDRESS:東京都杉並区阿佐谷南3-37-9 パールアサガヤ1F
■OPEN-CLOSE:18:00-22:00 土日17:30-22:00   休月

阿佐ヶ谷バードランド ( 阿佐ケ谷 / 焼き鳥 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-20 05:27 | 今宵の酒場
<< 「志むら」 甘味処 目白 「京都ぎをん 久露葉亭」 和食... >>