「L'A MITIE」 フレンチ 高田馬場

ランチでさえ予約しないと入れないという
高田馬場の有名店「L'A MITIE」へ行って来ました!
f0128714_414235.jpg
前回いった「かどわき」同様、
こちらも時間制限ありで
2時間です。
最近は、ゆっくり夕食を楽しんでもらうというより、
回転率を上げる経営が流行ってるんでしょうか?

人気店になってしまえば、
時間制限があってもお客さんは
集まるということなんでしょうね。

お店は、外観も内装もレトロな雰囲気で
テーブル席が5つ程でしょうか。
けして広い空間とは言えず、
接客もし難そうでした。

さて、本日の「わんこ蕎麦風フレンチ」
いってみましょうか!




1皿目:前菜
:「ベリゴール風サラダ」
f0128714_435340.jpg

豪華な一品でしたね。
鴨の砂肝にフォアグラですから。

:「エスカルゴとマッシュルームのオーブン焼き」
f0128714_441185.jpg

こちらもアツアツで美味しそうです。
白ワインにもピッタリの一品でした。

:「白レバのムースサラダ」
f0128714_442892.jpg

濃厚な白レバなムースに
さっぱりしたお野菜がマッチした一品。
これだけで、お酒が何杯も飲めちゃいそう。

全体としてサラダで
ボリューム感を出しています。

前菜だけで十分お腹が満たされますが、
やはり「わんこ風フレンチ!」

「早く食べてください」という声ががすでにでてしまいました。

2皿目:メイン
:「ホタテのソテー」

f0128714_445255.jpg

肉厚なホタテが
ドカァ~ンとお皿にのった一品。

:「ひらめのムニエル」
f0128714_451477.jpg

これ、すごい大きさでした。
流石ビストロという豪快さです。
その分骨もしっかりついていて、
ちょっと食べ難そうだったなぁ~

:「牛ほほ肉の赤ワイン煮」
f0128714_453584.jpg

じっくり煮込まれた感じで、
美味しい一品でした。
これで、時間がもう少しあれば、
旨さ倍増だったんだけどなぁ・・・・

とここまで。
デザートは別料金ということもり、
15分でデザートというのもねぇ・・・・

今回はデザートは諦めました。

いろんな人がブログで書いているように、
コストパフォーマンスの良さには驚きです。

でもね・・・
仕方がないとは思うけど、
夕食なのに、「早く食べてください」と急かされるがちょっとね・・・

だから、私のように食事が遅い人には
ちょっとキツイかな?

---------------
「L'A MITIE(ラミティエ)」
■TEL:03-5272-5010 
■ADDRESS:新宿区高田馬場2-9-12 柴原ビル 1F
■OPEN-CLOSE:12:00~13:30 18:00~22:00   休月・第二火
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-09 03:57 | 今宵の酒場 | Trackback(3) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/6170344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 資格ゲッターが行く! at 2007-08-21 20:18
タイトル : ランチのお値段は据え置き、そして変らず爆盛りでした(ラミ..
ラミティエ最寄駅:高田馬場 / 学習院下料理:フランス料理 相変らず大人気のラミティエ。 先日地方からやってきた友人を連れて伺った時の事。あれ、ドアの位置が変わってます。 と思ったら、店内も机の配置がガラッと変っていました。聞けば昨年9−10月にかけて改装工事....... more
Tracked from 王様のレストラン at 2007-08-24 12:50
タイトル : ラミティエ
行きたいお店はなぜかなかなか予約が取れない... そりゃ〜そうですよね。人気店ですから! 最近Blogで人気沸騰のビストロ『ラミティエ』。 やーーっと念願かなって予約が取れたので行ってきました〜!!! こちらのお店の売....... more
Tracked from 銀座OL&横浜OL ちょ.. at 2007-08-25 09:04
タイトル : 高田馬場 の有名フランス料理店「L'AMITIE(ラミテ..
ボリュームとその安さから有名なフランス料理店(ビストロ)といえば高田馬場の「L'AMITIE(ラミティエ)」 毎回行く度に「うへーー。すごい量〜」とうなりながら食べてます(^_^;) 前菜とメインの2品が基本コースになっていて、それにドリンクとかデザートをプラスす....... more
Commented by ぶーすけ at 2007-08-21 07:57 x
大皿料理風なんだね
Commented by たけ at 2007-08-21 20:19 x
こんばんは!
TBありがとうございました。

最近は夜も二時間の制限があるんですね?!
うーむ、仰るとおり人気店になると仕方ないんでしょうか。。。
それにしても、急かされるのは残念ですよね。
Commented by yumicyama2 at 2007-08-25 10:49
★ ぶーすけ さん
大皿料理ではないですよ。
1人前のボリュームが、
ビックリする多さなだけなんですぅ。
Commented by yumicyama2 at 2007-08-25 10:50
★たけさん
コメントありがとうございます。
時間制限があるのは本当残念でした。
<< 「二代目海老そば けいすけ」 ... 「かどわき」 和食 西麻布 >>