「青葉」 ラーメン 西荻窪

「最近美味しいラーメン店ができたらしい」
との噂を聞きつけた。

どんなラーメンを出すところだろう?
と思い探してみると。

もしかして・・・青葉??

中野で有名なラーメン店の支店が、
西荻窪にやってきた!




開店したてということで、
清潔感があり、
とってもキレイ。

お店のメニューはつけ麺と中華麺の2つ。
何でも、青葉の味というより、
新味で勝負するらしい。

今回2人で来たこともあり、
つけ麺
f0128714_13613100.jpg

中華そば

2つを食べ比べてみました。
f0128714_16272658.jpg


スープはやはり中野の青葉とは違いますね。
他の人が酷評するほど不味くはないけど、
食べた後ちょっと胃がもたれちゃいました。

中野の青葉は魚介が前面にでていて
私はちょっと苦手でしたが、
西荻店は、動物系がプラスされた分
嫌いじゃない味。

今回、中華麺とつけ麺を両方頂いたのですが、
つけ麺の方が全体のバランスがよく、
比較的美味しく頂けました。

でも、魚介系の出汁ならラーメンより
日本蕎麦の方が美味しいと思うんだけどなぁ~

--------------
「中華そば 青葉 西荻窪店」
http://aobai.jp/pc/nisiogi.html
■TEL:03-3397-0975
■ADDRESS:東京都杉並区西荻北2-11-7
■OPEN-CLOSE:11:00~
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-05 16:23 | ラ ン チ | Trackback(8) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/6055600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from FILEのラーメンファイル at 2007-08-05 18:58
タイトル : 中華そば 青葉@西荻窪 14:30
[07年266杯目] あ〜昨夜も晩飯食べ逃したぁ…こうなりゃ夜まで保つ時間帯に昼食だいっ!ってことでちょっと遅めのお昼。本日開店の『中華そば 青葉』西荻窪店。こちらは増殖中の『中華そば 青葉』の他店と違い新味で勝負とのこと。5年前、私が食べ歩くきっかけになった....... more
Tracked from せいかつにっき at 2007-08-05 21:13
タイトル : 中華そば青葉 西荻窪店_中華そば
西荻窪駅北口に中華そば青葉が6月に開店した。この商店街も最近は店が出たり入ったり、マンションが建ったりと初めて足を踏み入れた頃とはガラリ、とまではいかないけどだいぶ変わったように思う。今回は車で訪れたため銀行裏のコインパーキングに駐車。青葉はもぐもぐの隣。店前は仕切りがなく開放感ある中華そば青葉は中野本店で一度食べたきり、そう中野も本店とよばれるほど支店が増えている。中野本店で食べたときの記事をアップしようとしたら…なことがあり、それっきり。味の記憶もぼやけている。メニューは中華そば、つけめん、特製中...... more
Tracked from 飴色色彩日記 at 2007-08-05 22:55
タイトル : ラーメン「青葉」(西荻窪)
西荻にできた、青葉の新味。 メニューは ・中華そば(700円) ・つけめん(7... more
Tracked from taka竭「blog at 2007-08-05 23:26
タイトル : 青葉@西荻窪
本日オープンの「青葉 西荻窪店」へ仕事を終えてから直行 駅前の大通りを北へ数分、お馴染みの看板と暖簾が見えた! あれ??でも暖簾の文字の色が赤じゃなかったね 新しい味がテーマだと言う事なんで興味を持って初日から来ちゃった 店内右手に券売機 「中華...... more
Tracked from 〜ヒロキチごはん〜 at 2007-08-07 06:09
タイトル : 青葉 西荻窪店
■ データ ■ 店名:青葉 西荻窪店 住所:杉並区西荻北2-11-7 詳しいMAP:こちら 営業時間:11:00 - 売り切れまで 定休日: 無休 中野の名店『青葉』の新店。 支店を広げつつある青葉であるが、今回、中央線沿い... more
Tracked from マッハのマウントポジショ.. at 2007-08-07 14:11
タイトル : 6/28 青葉 西荻窪店
べんてんから帰って、日用品の買出しをしていたら なんとバッタリしらすさんに遭遇しまして・・・ 聞けば西荻窪の「青葉」に行ってきたところだとか すっかり忘れてましたよ どうしましょうかねぇ?なんて言って別れたあと ダッシュで家に戻りそのまま西荻窪へGO!...... more
Tracked from 食べ歩きにゃんこ at 2007-08-08 00:39
タイトル : たまに食べたくなるんです。。。
「魁力屋」... more
Tracked from ラーメンブログ「nWo4.. at 2007-08-11 03:22
タイトル : 2007ラーメンRanking!!
2007年度ランキング 1位六本木「天鳳」95点  2位銀座「五行」94点  3位浜田山「たんたん亭」94点  4位池尻大橋「藤巻激場」94点  5位池袋「中村屋(イベント)」94点  6位東池袋「大勝軒」93点  7位池尻大橋「八雲」93点  8位高田馬場「麺屋武蔵 鷹虎」93点  9位西荻窪「青葉」92点  10位方南町「地雷源」92点 [画像] ... more
Commented by FILE at 2007-08-05 19:00 x
yumicyama(2なのですか?)さん、お久しぶりです。
で、TBありがとうございました…m(_ _)m
つけ麺の方がバランスよかったですかぁ。
私もまた行かなきゃ。です…(^^)v
Commented by yumicyama2 at 2007-08-05 20:02
★ FILE さん
ども~
同じ名前でブログが作成できなかったので、
「2」を付けているだけなので意味はないです (^_^;)

私は、つけ麺の方がバランスよく感じました。
でもそれは、トンコツ系の好きだから
そう感じたのかもしれないです。

つけ麺食べたら感想を聞かせてくださいね!
Commented by taka③ at 2007-08-05 23:31 x
tbありがとうございました。
おじゃまさせていただきます!笑

本編では中野がいいと書いてましたがこの所再訪し再度中華そばを食べたくなってます・・・。日が経ってじわじわ効いてきたのかな??笑
Commented by せんだい村村長 at 2007-08-08 10:32 x
あおばの新店ができたのか~!中野は食べたことあるけどやっぱ違うのかな?水も変われば味の変わる?それともたまたま今日取れたスープがそうだったのか?色々考えますね…
こちらにある某有名ラーメン店なんざぁ~水が悪いから郊外に店を引越ししますと店主が言ったにもかかわらず、引っ越した後に街のど真ん中に二号店を出店…儲けに走ると怖い物知らずになるのかな?それもばれないようにと店名まで変えて出すくらいだからひどい物さ。
そんなことより腰が痛くてしょうがないですぅ(;;)
俗に言う坐骨神経痛と言うものになりました
Commented by yumicyama2 at 2007-08-08 22:41
★taka③ さん
どぉーぞおじゃましてください(笑)

そうですかぁ~
クセになっちゃいましたか!
私も皆が言う程マズクはないし、
嫌いじゃないんですよねぇ~

また、感想聞かせてください。
Commented by yumicyama2 at 2007-08-08 22:43
★せんだい村村長さん
西荻店は、本家中野とは違うスープで勝負しているんです。
こちらに来た際には、是非食べてみてください!
<< 「かどわき」 和食 西麻布 「キッチン谷沢」 洋食屋 高田馬場 >>