人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「青葉」 ラーメン 西荻窪

「最近美味しいラーメン店ができたらしい」
との噂を聞きつけた。

どんなラーメンを出すところだろう?
と思い探してみると。

もしかして・・・青葉??

中野で有名なラーメン店の支店が、
西荻窪にやってきた!




開店したてということで、
清潔感があり、
とってもキレイ。

お店のメニューはつけ麺と中華麺の2つ。
何でも、青葉の味というより、
新味で勝負するらしい。

今回2人で来たこともあり、
つけ麺
「青葉」 ラーメン 西荻窪_f0128714_13613100.jpg

中華そば

2つを食べ比べてみました。
「青葉」 ラーメン 西荻窪_f0128714_16272658.jpg


スープはやはり中野の青葉とは違いますね。
他の人が酷評するほど不味くはないけど、
食べた後ちょっと胃がもたれちゃいました。

中野の青葉は魚介が前面にでていて
私はちょっと苦手でしたが、
西荻店は、動物系がプラスされた分
嫌いじゃない味。

今回、中華麺とつけ麺を両方頂いたのですが、
つけ麺の方が全体のバランスがよく、
比較的美味しく頂けました。

でも、魚介系の出汁ならラーメンより
日本蕎麦の方が美味しいと思うんだけどなぁ~

--------------
「中華そば 青葉 西荻窪店」
http://aobai.jp/pc/nisiogi.html
■TEL:03-3397-0975
■ADDRESS:東京都杉並区西荻北2-11-7
■OPEN-CLOSE:11:00~
by yumicyama2 | 2007-08-05 16:23 | ラ ン チ
<< 「かどわき」 和食 西麻布 「キッチン谷沢」 洋食屋 高田馬場 >>