「うな藤」 うなぎ 上井草

土用の丑の日ということで、
夏ばてしないようにと「うな藤」
へ行ってきました。
f0128714_1192974.jpg

ここの鰻は天然ものではないけれど、
養殖鰻の最高級品とされる
「大井川共水鰻」を使用しているんですよ!



本日のごはんのお供は、
日本酒♪

久々に田酒、越乃寒梅なんぞ飲みながら、
メインの鰻の登場を待つことにしました♪
f0128714_0594947.jpg

まず、登場したのは、
「鰻のひれ焼き」。
f0128714_0582878.jpg

私は初めて食べたのですが、
上品な脂の旨みがたまりません。

お次に登場したのは、
「ゆず白菜」。
f0128714_0591843.jpg

ここのゆず白菜
大好きなんですよ。
これだけで、
お酒が何杯ものめちゃいそう。

そしてメインの登場です。
その1:【白焼き】
f0128714_10869.jpg

脂ののった鰻をワサビ醤油で
さっぱり頂きました。
ん~ 日本人に生まれてよかったぁ~
と思う一品。

メインその2:【うな重】
f0128714_102576.jpg

白いごはんの上に、
甘辛いタレのかかった鰻が
どかぁ~んとのったうな重。
本当幸せぇ~

でも、このタレは、
好き嫌いの好みが分かれちゃうかも。

この後、近くで行われていた
夏祭りに立ち寄ってみました。
f0128714_105598.jpg

もう、夏なんですねぇ~

-------------
「うな藤」
■TEL:03-3397-9174
■ADDRESS:杉並区今川4-8-7
■OPEN-CLOSE:11:00~14:00/ 17:00~21:00
[PR]
by yumicyama2 | 2007-07-29 00:53 | 今宵の酒場
<< 「プリックタイ」 タイ 高田馬場 「La Matiere」 フレ... >>