「SANS LE SOU (サンルスー)」 フレンチ 西荻窪

お休みです。
でも、ゆっくり休めない。。。。。

私がいま一番したいことは・・・

それはもちろん美味しいモノを食べること!

ということで、
本日訪れたのが「サンルスー」です。
f0128714_21638100.jpg





本日のお食事のお供はグラスシャンパンと
赤ワイン。
f0128714_1534879.jpg

今回注文したワインは値段が安かった割には、
私たちの好みに近いワインでした。

まず1皿目。
相棒は「魚の前菜:イナダのカルパッチョ」です。
f0128714_154752.jpg

野菜がてんこ盛りで、
前日釣りあげられた魚をしめたもので美味しいですよぉ~
とのことでチョイス!
赤ワインだとさっぱりしすぎだけど、
食前酒として頂いたシャンパンにはピッタリだったそうです。

肉も魚も当日しめたものより、
1日寝かした方が美味しいのかな?
と思いながら頂いていました。

私は「赤ピーマンのムースのタラバガニ添え」
f0128714_1543494.jpg

濃厚な赤ピーマンのムースに、
さっぱりしたタラバガニとキャベツが添えられた一品。
今回注文した赤ワインにピッタリ!

お次に登場は「カボチャのスープ」
f0128714_1582239.jpg

温かいのが出てくるのかな?
と思っていたら、季節がら冷やされたスープの登場。
今日のように暑い日には嬉しいです。
家での食事なら、
このスープとパンでガンガンお酒がすすみそう(ウフ!)

2皿目
相棒は、「鶏肉とゴルゴンゾーラソース」
f0128714_20273.jpg

今回注文したワインはちょっと軽やかなタイプだったので、
ワインとのコラボは普通のようでした。
でも、ボルドーぐらいしっかりしたワインなら
このくらいしっかりしていた方がいいですよね。

私はここにくると毎度おなじみの「ヒレステーキ」です。
f0128714_20385.jpg

夜だとちょっと量が多いのですが、
昼のこのくらいの量だと安心。
残さず完食です!

デザートには「パンナコッタのムース」の登場。
f0128714_21988.jpg

ムシムシした暑いこの季節に合う一品。

自分好みの美味しいレストランがあるって
本当幸せですよね。
いくらよっぱらっても
何とか家まで帰れますからね。

明日から皆さんお仕事ですよね。
美味しいモノを食べて頑張りましょう♪

----------
「SANS LE SOU (サンルスー)」 フレンチ 西荻窪
■TEL:03-3247-1408
■ADDRESS:東京都杉並区西荻南3-17-4、第2篠ビル2階
[PR]
by yumicyama2 | 2007-07-15 21:41 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/5831360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ベルサイユの豚」 ダイニング... 「DURGA(ドルガ)」 カレ... >>