「蔵之介」 うどん 高田馬場

通勤途中にあったこともあり
工事中の時からちょっと
気になっていたおっ店
「讃岐うどん 蔵之介」へ。



店内は狭く、カウンター6名
2名席が3つ、そして4名席1つです。

店内には狭いながらも麺打ちの場所があり、
御主人が自分で打っているようです。

今回私が注文したのは、
「かけうどん&讃岐盛り」
f0128714_13381721.jpg

さて、肝心のお味ですが・・・
麺は適度にこしがあり、
普通においしいです。

でも・・・
スープはちょっと濃いなぁ・・・
化学調味料がはいっているような
味じに感じちゃいました。

だからといって、
不味くはないんですけどね・・・

ただ、ちょっと期待していた味とは
違ってました。

サイドメニューにつけた
天ぷらのボリュームがすごい。

今回注文した「讃岐盛り」には
「半熟たばご・ちくわ・かしわ」
の組み合わせ。

結構ボリュームあるでしょぉ~
女性用にハーフサイズがあるといいなぁ~
もちろんお値段もハーフで!

私たちとは別グループで来店した方が
「肉うどん」を注文したそうです。

しかぁ~し、肉うどんなのに、
肉が不味すぎてたべられなかったらしい。

肉うどんなのに、
かけうどん。。。。
ふむぅ・・・・

-------------------
「讃岐うどん 蔵之介」
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/tb.cgi/11169
■TEL:03-3987-9945
■ADDRESS:東京都豊島区高田3-7-15 1F
■OPEN-CLOSE:11:00~14:30 18:00~22:00

讃岐うどん 蔵之介 ( 高田馬場 / 讃岐うどん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-06-22 13:25 | ラ ン チ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/5695427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せんだい村村長 at 2007-07-02 11:23 x
このうどんやは、はずれだったのかな?
かたちだけの店ってあるから気をつけないとね。
だけど、人が何と言おうが自身で体験しないとわからないよね。
その上で駄目だったら後は行かない?考える?のほうに賛成意見です。

粉文化のついでに、もんじゃの美味しい店の情報がほしいな♯♪
Commented by yumicyama2 at 2007-07-02 22:20
★せんだい村村長さん
はっきりいうとハズレかな。
でも、不味くはないからな・・・
微妙なところです。
でも自ら好んではいかないと思う。

「もんじゃ」といえば月島ですかね。
あまり詳しくないけど、
地元の人にでも情報収集してみましょうか?
Commented by せんだい村村長 at 2007-07-03 09:31 x
宜しくお願いします…んでもって、本場もんじゃを食べてみたいのでYUMICYAMAライフにも是非加えてください。

大衆の人間なもんで
Commented by ばばの神 at 2007-07-03 16:03 x
今日、うどん蔵之介に会社の数人で食べにいきました。
連日、店内満員のようでなかなか食べる機会がありませんでした。
さて、問題の肉うどんですが、私はとても美味しくいただきました。讃岐天も揚げたてでさくさくでしたよ!店員さんも感じが良かったです。
人それぞれ意見はありますが自身で食べていないのにアレコレは、お店の人にも失礼では・・・
うちの会社では、ファンが急上昇中です。
Commented by yumicyama2 at 2007-07-07 19:21
★せんだい村村長さん
もんじゃは月島に詳しい友達としか
行ったことないんですよ。

今度情報を送りますね!
Commented by yumicyama2 at 2007-07-07 20:11
★ばばの神様
はじめまして。
コメントありがとうございます。
店員さんも感じがよく
いつも満席で人気店ですよね。

讃岐ということで
ダシが効きつつ薄味のうどんを期待していたのですが
その辺が私の好みとちょっと違ってたんです。

ばばの神様がいうように、
肉うどんはたまたまだったんでしょうか。

今回両極端な意見を聞けたので、
早速来週入店できたら確認してみたいと思ってます。
貴重なご意見ありがとうございました。
Commented by 通りすがりの者です at 2007-07-23 00:36 x
こんばんは!僕も蔵之介に何度か足を運びましたが、結構美味しいんじゃないかとおもいました!ダシは好みなので何とも言えないですが、私はあれくらいでうどんとしては薄味かな、と思ったりもしました。肉うどんも美味しいと思いました。飲食店の評価はなかなか難しいところですが、冷たいうどんが特に良いなあと思ったのでまた機会があれば試してみてくださいね!
Commented by yumicyama2 at 2007-07-28 12:22
★通りすがりの者です さん
はじめまして、
コメントありがとうございます。

1度しか行ったことがないので、
機会があったら行ってみたいと思います。
<< 「おみの」 懐石 西荻窪 「深川 まごろく」 焼き鳥 下町 >>