「深川 まごろく」 焼き鳥 下町

以前から会社で
「焼き鳥」へ行こう!
企画が持ち上がっていた。

しかぁ~し、皆さん仕事が忙しい部署。
そして、仕事内容がバラバラ。

ん~いつ行けるんだろう・・・

そんな時に行けるひとだけでいっちゃえ!
ということに!!

本当は私もお留守番組だったけど、
朝からお仕事がんばり参加メンバーにエントリー!

そして、念願の「焼鳥屋」
へ行けたのです。




場所は下町の雰囲気がある
住宅街にこのお店はありました。

ここのお店は岩手の地鶏を一羽ごと仕入れ、
沖縄の粟国の塩を使って備長炭で焼いてくれます。

さて、本日のコースは、
「美味しいもの適当お願~い」というコース。

流石常連ですねぇ~
どんな美味しいものが出てくるのか楽しみ。

1皿目【ハツ・首っつる 塩焼き】
f0128714_1226309.jpg

これめちゃうまです。
口に入れて歯んだ時の歯ごたえ。
そして、肉の味が濃いんですよ。
(けして、塩味が濃い訳じゃないですよ)

ここで参加メンバー
一斉に「おいしぃ~」と顔をニンマリ(^○^)

2皿目【手羽先 塩焼き】
表面の皮が香ばしく、
そしてのお肉はジューシーでおいしい!

3皿目【レバー 塩焼き】

これがまたレバーの臭みが全然なく、
美味しい一皿。
レバーの嫌いな人でも
チャレンジしてみてください。

4皿目【ハツの刺身】
f0128714_1228172.jpg

ハツの刺身初体験。
ハツを刺身で頂ちゃうんですよ。

焼いたときのモノとはちょっと違った
コリコリとした歯ごたえと味わいが楽しめ
めちゃうまです。
これだけでお酒結構飲んじゃいました。

5皿目【レバーペイスト】
f0128714_12282284.jpg

焼き鳥屋さんでレバーペースト登場です。

ココのお店のレバーペーストは、
ちょっと甘みがありました。

これまでとは違った味わいで美味しかったです。

私たちは飲まなかったのですが、
回りでは結構赤ワインを飲んでいる人が
多かったんですよ。

渋みのある赤ワインや、
酸味が効いた白ワインのお供に
ピッタリなんじゃないのかなぁ~

もちろん日本酒、焼酎にも合いますよぉ~ん。

6皿目【合鴨ロースの赤ワイン煮】
f0128714_12285468.jpg

この1皿で1人前です。
量が多いかな?
と思ったけど、
みんな結構速いベースで食べてました。

味?
もちろん美味しいですよ♪

7皿目【皮 つくね タレ】
f0128714_12301097.jpg

皮、つくねともにネタもいいのですが、
タレが濃厚でおいしい。
これならワインに負けないですね。

ちょっと小ぶりのつくねでしたが、
こんなに食べればお腹いっぱ~い。

といいつつも・・・・

8皿目【トリ雑炊】
f0128714_12305182.jpg

ここまできたら
お腹いっぱいでも食べちゃいますよぉ~

スープが濃くて、おいすぃ~
鳥のスープということは、
コラーゲンがたくさんはいっているのかしら?(ウフ!)

本当美味しいお店だったので、
また行きたいなぁ~

「深川 まごろく」
http://www.magoroku.jp
住所:東京都江東区牡丹3-6-1
電話:03-3641-3831
営業時間17:00~23:00 休月

まごろく ( 門前仲町 / 焼き鳥 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-06-20 23:47 | 今宵の酒場
<< 「蔵之介」 うどん 高田馬場 「SANS LE SOU (サ... >>