「プリックタイ」 タイ 高田馬場

私たちの間でランチに
「タイへ行こう!」
というリッチな話題(?)がでたら
いく場所があります。

本当にタイへいくわけではないけど、
タイ人のご夫婦らしき男女が
仲良く経営されているお店が
「プリックタイ」です。
f0128714_2272321.jpg




店内は4人席が4つと
かなり狭い。

お昼時はテイクアウトのお客さんで
賑わってました。

本日私が注文したのが
タイラーメンのセット。
f0128714_10452752.jpg

いわゆるフォーです。

タイ料理というと辛いイメージがあるけど、
運ばれてきたものは全然辛くありません。
辛いのが苦手な人はこのランチをお勧め!

でも、刺激的な辛味が欲しい人は、
卓上にある調味で
味の調整ができますよ。

器の中には
ゴロンと大きな野菜と、
鶏肉が入っていて、
味は普通においしいです。
さっぱり頂けるので、
食欲がない時にもツルツルと
胃に入っていきます。

このメインの料理にサラダ、なぜかごはん
そしてデザートにタピオカがつきます。

たくさん食べる男性にも、
ちょっと多めにご飯がつくので
満足するのではないのでしょうか。

他のランチメニュとして、
にタイカレがあります。

タイといえば、
「プーパッポンカリー」という有名なカレーがあるんだけど、
それがメニューにないのが残念。

月1回でもいいから
ランチメニューに加えて欲しいなぁ~


---------------------
「プリックタイ」
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/2196/
■TEL:03-3987-5689
■ADDRESS:東京都豊島区高田3-36-2

プリックタイ ( 学習院下 / タイ料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-06-14 23:35 | ラ ン チ
<< 「SANS LE SOU (サ... 「菜々せ」 居酒屋 高田馬場 >>