「千八寿司」 寿司 西荻窪

寿司が食べたい。
ということで今宵訪れたのが
「千八寿司」です。
f0128714_10263515.jpg

15時頃に電話をすると
既に予約でいっぱいとのこと。
いつもながら大人気です。




しかし、
「17時から2時間くらいでいいならいいよぉ~」とこと。

今日も朝からお仕事。
夜くらいは豪遊?しないと、
もともと怠け者なんだから
精神的に疲れてきちゃうよ。

17時という時間にも関わらず、
私たちのようなお客がすでに7名。

まずは、サバの白と赤とを食べ比べです。
どちらもうまい。
脂ののりは白の方がいいです。

その後、イカ、赤貝、アジ、こはだ、赤身、中トロ‥
f0128714_605863.jpg

食べましたねぇ

ここのお寿司は本当凄い。
味はもちろんだけど、
シャリ、ネタともに大きさがすごいのよ。

ウニなんて何層にも重なり合って
のってるし、
普通じゃ考えられない。

寿司大好きな私には、
この量たまりません。

以前もここのお店について書いたと思うけど、
洗練されたお店を好む方には勧めません。
お店もおしゃれというわけではないし、
お酒の数もちょっとね・・・・

でも、でも、でーもぉ~
本当、満足度120%です。
------------------------
「千八寿司」
■TEL:03-3333-0638
■ADDRESS:東京都杉並区西荻南2-25-12
■OPEN-CLOSE:17:00~
[PR]
by yumicyama2 | 2007-06-09 23:07 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/5635016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nishi at 2007-06-17 12:56 x
こんにちは。
このたびはトラバありがとうございました。「千八寿司」さん、懐かしい。以前書いていたお鮨のブログにも書きました。ものすごいお店で一緒に行った会社の同僚にも大うけでした。これからも宜しくお願い致します。
http://blogs.yahoo.co.jp/nishi241958/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%C0%E9%C8%AC%BC%F7%BB%CA
Commented by yumicyama2 at 2007-06-18 22:33
★ nishi さん
コメントありがとうございます。
ここのお店、雰囲気を重視しない寿司好きには
たまりませんよね。

こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by せんだい村村長 at 2007-06-19 10:12 x
寿司喰いて~!たまりませんな
この間お江戸日本橋の高島屋近くの寿司屋行って食べたけど中々の味わいでした…さっき朝飯食ったのに腹減ってきた。

16・17日と一人車で飛騨高山まで1400㌔走行してきましたよん
飛騨のラーメンは極細あっさり鰹だしの味わいでした
はやくこっちへ美味しい物食べにおいでよ~
美味しい空気吸いながらバーベキューしましょう
Commented by yumicyama2 at 2007-06-23 09:47
★せんだい村村長さん
そちらに伺って美味しいごはんと、お酒を摂取したいのですが、
今お仕事が忙しすぎて・・・・

私の生活ではあってならない事態になってます(涙)
Commented by 酒ごはん研究所 at 2007-07-20 13:29 x
この度はトラックバックありがとうございました。
確かに千八寿司はお上品なお寿司屋さんのそれとは違う、
いわゆる町のお寿司屋さんですが、
それでも白身魚を常時10種類以上置いていたり、
コスト度外視の鮪の美味しさだったり、
独特のネギトロ巻きや、千八巻が美味しかったりしますよね。
大将は脳梗塞もやっているからよく頑張っているなあと思うし、
いつも100になるまで握ってくれなくちゃ困る、なんて言ってます。

あんなにシャリの大きなお寿司を握っていますが、
若い頃は神楽坂だったかな?芸者さんを相手に、
いわゆる芸者鮨を握っていたんだそうです。
Commented by yumicyama2 at 2007-07-21 17:43
★酒ごはん研究所 さん
コメントありがとうございます。
体調を崩されたことは伺ったことがあります。
本当に100歳まで握って欲しいですよね。
<< 「菜々せ」 居酒屋 高田馬場 「テトゥリア」  カレー 高田馬場 >>