「デリツィオーゾ」 イタリア 恵比寿

私の今いる部署は外に出ている方が多いこともあり、
皆のストレス発散も兼ねた
お食事会が行われることが多いらしい。

さて、本日は今恵比寿に常駐している方の
お勧めレストラン「デリツィオーゾ」へ行って来ました。




駅からは程よく離れており、
大通りから一本入った所にあるため、
初めての方はなかなか見つけ難い場所にあるります。

皆がメニューを眺めて悩んでいると、
コース料理を勧められた。

コースといってもアラカルトから
前菜2品、パスタ、ピザ、メイン2品、が選べ、
そしてデザート、コーヒーが選べるというもの。

まず、一皿目「モッツアレラチーズとトマト」
f0128714_13124538.jpg

さっぱりとした一品。
最近野菜不足なので、
ついつい食べてしまいました。

二皿目「生ハム」
f0128714_13125764.jpg

いつもならこの2品で
ガンガンワイン飲んじゃう美味しさ。
程よく脂がのった生ハムは美味しかったです。

三皿目「マルゲリータ」
ここにランチで来ているかた一押しの一品。
シンプルながらチーズとトマトソースのバランスがたまりません。

四皿目「カプリチョーザ」
f0128714_13135768.jpg

こちらは具がたくさんのった一品。
アンチョビの塩加減とトマトの酸味、
いろいろのった具材のバランスがたまらん旨さ。

五・六皿目「パスタとリゾット」
f0128714_13141514.jpg

ここまでくるとお腹がいっぱい・・・
でも容赦なく取り分けられたのがこの2品。
苦しい・・・といいながら食べられちゃうんですよね。
チーズの加減がよくて、
ワインとの相性抜群でした。

六皿目「白身魚のグリル」
まだ出てきます。
苦しいを通り越してます・・・・
魚はグリルでさっぱりとしているせいか、
それなりに食べられました。
でも・・・ちゃんと味わえなかったの残念・・・

七皿目「豚肉の○○」
もうだめ・・・
味は覚えてないくらい苦しいです。

八皿目「デザートの盛り合わせ」
f0128714_1315209.jpg

人数が8名ということもあり、
全種類盛り合わせで持ってきて頂きました。
私はただ「綺麗だな~」
と見てるだけぇ~

値段の割にボリューム万点で、
たくさん食べる方にもお勧めのレストランです。

味ももちろんgood。
ここに連れてきてくれた方曰く、
「ランチもお勧めなのよねぇ~」
と言っていました。

今度はアラカルトで
少量をゆっくりと味わいたいなぁ~

---------------------
「DELIZIOSO IT ALIA (デリツィオーゾ)」
■TEL:03-3440-5510
■ADDRESS:東京都渋谷区恵比寿4-27-17 ルピナス恵比寿1F

デリツィオーゾ・イタリア ( 恵比寿 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-05-18 12:45 | 今宵の酒場 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/5525480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ルクルーゼ at 2007-06-03 15:12
タイトル : ルクルーゼ
ルクルーゼマニアがルクルーゼを選ぶときのポイントや、魅力をたっぷり解説!オススメのルクルーゼアイテムをご紹介します。ルクルーゼをお探しならまずはここからどうぞ!... more
<< 「うたげ」 ダイニングバー 高田馬場 「ルボンビボン」 フレンチ 吉祥寺 >>