「ルボンビボン」 フレンチ 吉祥寺

今日は吉祥寺といったら
「一度はこの店に訪れなくちゃだめだよ」
と言われる「ルボンビボン」へ。

GWもお仕事で大忙しだったこともあり、
ちょっと贅沢にお食事したいわぁ~
と思い初めての来店となりました。



さて、店内はごく普通のレストラン。
高級という感じではないけど、
とっても親しみやすい雰囲気のお店です。

本日お食事のお供はワイン。
名前忘れちゃいました。
確認できたら後からUPしますね。

アロマも味わいもまぁ~まぁ~という感じ。
私の好きなベリー系のものとはチョット違った。

最近ソムリエさんが代わったらしく、
今回紹介して頂いたワインは先代の置き土産だそうだ。
お話を伺っていると、私の趣向とも合いそうな気がしたので、
今後どんなワインが入荷するのか楽しみ。

さて、本日の料理はコースではなく、
アラカルトで注文。

まず前菜2品

1皿目「白子のムニエル」まだ、白子ってあるんですねぇ~
バターとの相性が抜群で、
初めからワインがススム!ススム!!

2皿目「パテ」
濃厚なパテの登場。
ワインにはパテだね。
家で飲んでたら、
これだけで十分。

3皿目「カニのムース」
これコクがあって美味しかったなぁ~
本当は2人で1コを分け合おうと思っていたけど、
量がちょっと少なめだったので1人1個で正解!

4皿目「ブイヤベース」
海の幸とトマトベースのスープがたまらん一品。

全体としては、
ワインの品揃えとワインの価格が
高いかなぁ~

料理は絶品とまではいいませんが、
美味しく頂けました。
料理の価格は、
思ったよりも安かったです。

また、オーナーらしき方の気さくな人柄も
この店が人気の理由なのかもしれませんね。

ワイン好きの人には物足らないと思いますが、
普通にお食事をするのなら訪れてみて損はないと思いますよ!

--------------------
「Le Bon Vivant」
■TEL:0422-21-2936
■ADDRESS:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-5 鈴木ビル1F
■OPEN-CLOSE:17:00~24:00 休月

ル・ボン・ヴィボン ( 吉祥寺 / 南仏料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-05-11 23:46 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/5433874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せんだい村村長 at 2007-05-26 09:27 x
ふむふむ・・・初めてのお店は一人ではいけないものです(ン?)
しかし相変わらず豪華な食べっぷりですな~
尊敬しますってか?
来月お江戸へ行商に参ります。
近頃めっきり貧乏な村長でした(;;)
Commented by yumicyama2 at 2007-06-03 12:44
★せんだい村村長さん

今月いらっしゃるんですね!
でも、最近仕事が忙しくて帰宅が遅いんですよ。
時間があったらお会いしたいなぁ~
<< 「デリツィオーゾ」 イタリア 恵比寿 GWダエット その2 >>