「朝引き鶏と焼酎 ぼっけもん」 宮崎地鶏 高田馬場

会社の人たちと、
ここ「ぼっけもん」へ。

最近宮崎の地鶏が有名になってますね。
そんな地鶏がここ高田馬場でも美味しく頂けるらしい。




f0128714_2253918.jpg

ちょっと高級感のある佇まいのこのお店。
値段大丈夫なんですかねぇ~
バブルの時代と違って、
何でも経費削減。
飲み会のお金なんて、
会社は出してくれないもんねぇ~

ここのお店の売りは
「宮崎県、鶏の生産者から毎日新鮮な朝引き鶏を直送」らしい。

新鮮地鶏が食べられるから
白レバーの刺身も普通に置いてある。

折角なので、「地鶏の刺盛り」を注文。
うまそぅ~
新鮮プリップリで焼酎が進みます。

お次に登場は「白レバー炙り」
これまた呑べえの心を掴みますね。
たまらなく旨い!

季節モノの「焼き竹の子」を注文。
これまたほっこりと優しいお味。

お次は「空豆のそのまんま焼き」
これは我が家で定番料理?として食卓に並ぶので、
こんなもんかなぁ~
というお味。
新鮮な空目をそのままグリルで焼くだけなので、
やってみて下さい!

「はつカツオののっけ盛り」
薬味が大量にのっており、
美味しい一品でした。

全体として本当美味しいです。
でも、量が少なめなので会社の飲み会向きじゃないなぁ~

だって、上司が皆の懐を気にしてか、
〆のごはんを食べる事無く
2件目に移動したからねぇ~

私としては、
もう一度ゆっくり訪れたいお店です。
誰か一緒にいく人探ぉ~っと!

----------------------
「朝引き鶏と焼酎 ぼっけもん」
http://www.bokkemon.jp/
■TEL:03-3365-6605
■ADDRESS:東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatchビル
■OPEN-CLOSE:17:00~24:30(L.O.23:30) 金17:00~01:30(L.O.24:30)

朝引き鶏と焼酎 ぼっけもん ( 高田馬場 / 鳥料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-05-02 22:06 | 今宵の酒場 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/5294125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 焼酎・ビール.com ~.. at 2007-10-06 22:24
タイトル : 芋焼酎「ぼっけもん」!(白瓶プレミア)
突然のトラバ申し訳ありません^^; 酒だらけのブログです!プレミア焼酎を多数扱ってます! http://namabi-ru777.seesaa.net/ ぜひ遊びに来てください♪ 記事が気に入ったら応援ポチっとお願いします!! 失礼しました^^... more
Commented by ryousoku at 2007-11-20 21:32
今日、ダイビングの後輩から突然、馬場に居ると連絡が入りました。
折角なので新規開拓と思い、yumicyamaさんとこで この店選んで行きました。
白レバー美味しかったです。炙りも刺しも。
で、鶏ではないんですが、塩焼き銀杏について来た赤穂の塩がグー。
ちょっと酔いのまわりが早かったので控えましたが、
出来ればあの塩舐めながら日本酒 行きたかったッスね~。
頼もしき哉、遊・癒 life 。^^
Commented by yumicyama2 at 2007-11-22 00:16
★ryousokuさん
量は少ないですが、
おいしいお店ですよねぇ~

あぁー白レバ食べたくなってきちゃいましたぁ~
<< GWダエット その2 GWやせてやるぅ~ >>