「とん太」 とんかつ 高田馬場

高田馬場で美味しいとんかつ店として、
知られている「とん太」へ!

11:40お店に到着。
通常のランチ時間にはまだ早いというのに
すでにお客が8名。

さすが人気があるお店!




本日注文したのは「ヒレかつ」。

ヒレかつの大きさは小ぶり。
大きさからいってカツというより、
牡蠣フライを思わせるような大きさです。
f0128714_19214982.jpg

塩はコダワリの2種類。
ベトナム産の天日自然海塩と
中国産の天然塩「鳳凰」。

そして、テーブルにはソース、とトマトケチャップ。
これをお好みでブレンドする。

注文すると出てくるのが、
ゴマ。
このゴマをスリながらカツの登場を待ちます。

この店コダワリ食べ方がナプキン立てに
『一口目は何も付けずに、また一口は塩、黒胡椒、ゴマなど、
いろいろとお楽しみください。』
と書かれている。

主役のかつのお味はというと、
サクサクの衣がたまらなく良かった。

しかぁ~し、小ぶりなのがチョット不満。
でも、結構美味しいとんかつでした。

会社のおじさまからは、
「とんかつの美味しさをしるなら
ロースを注文しなきゃダメだよ~」

と言われちゃいました。
次回はロースを食べなくてはいけないなぁ。

------------------
「とん太」
■TEL:03-3989-0296 
■ADDRESS:東京都豊島区高田3-17-8
■OPEN-CLOSE:11:00~14:00 16:30~21:00  休日

とん太 ( 高田馬場 / とんかつ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-04-26 19:18 | ラ ン チ
<< 気合一発!ボクササイズ 「千八寿司」 寿司 西荻窪 >>