「千八寿司」 寿司 西荻窪

最近気になっていた
おすし屋さんへ行ってきました!
その名は「千八寿司」
f0128714_10263515.jpg

いろんな人のブログをみると、
ここのお店はマグロが一押しで、
わざわざ遠方から訪れる人も
いるくらいだそうだ。

そんなに美味しいお店なら、
是非行ってみたいと思いお店へ。



そこは、特別かしこまったお店ではなく、
ふつぅーーーの店構えをした寿司店。

店内はこれまた狭い。
そして高級店ぽい内装というのはなく、
おしゃれという感じの店でもない。

地元の人たちが普通に食事をするような、
お寿司屋さんです。

本日のお供は、
「刈穂」です。
刈穂って酸がキツイんですよね。
だから、冷酒の欄に入っていましたが、
温燗で頂いてました。

まずは、酒のツマミの刺し盛。
赤身、中トロ、ホタテ、ヒラメ
と飾りけなくドカンとでてくるんだけど、
これ、結構いけます。

その後、握りを頂いたのですが、
大トロ、中トロ、赤身の握りはウマイですぅ~
もちろん他のネタも美味しかったですが、
赤みに関しては絶品。

たまらんです。
こんないいすし屋がこの地にあったことを
今まで知らなかったことが悔やまれてならない。

でもね、遠方からわざわざ
来るほどではない
と思うのよ。

多分・・・・

他の人のブログ見てると、
「そんなに美味しいか?」という意見もあったし。

高級店の雰囲気というより、
下町の雰囲気がプンプンだしね。

あと、お酒。
刈穂もいいんだけど、
私好みのお酒が置いてあれば
ニコニコなんだけどなぁ~

---------------
「千八寿司」
■TEL:03-3333-0638
■ADDRESS:東京都杉並区西荻南2-25-12
■OPEN-CLOSE:17:00~
[PR]
by yumicyama2 | 2007-04-23 23:40 | 今宵の酒場
<< 「とん太」 とんかつ 高田馬場 「fast-slow food... >>