「俺の空」 ラーメン 高田馬場 

夏ごろに行ったときは、
「つけ麺」しかなかったので
「つけ麺」を頂いた。

それを知人に言うと
「ここはやっぱり豚玉そばを食べなきゃぁ~」
と言われ続けて半年。

食べてきましたよ。
「豚玉そば」を!



当たり前ですがつけ麺のスープと変わりが無く、
魚のダシが前面にでていますねぇ~
そして、しっかりとした濃い味付け。
f0128714_12291278.jpg

この濃い味に負けないような薬味として
たまねぎのみじん切りが入っているんだけど。。。

私はこれOKなの。

でも、隣に座っていた女性はブーイング。
お店を出ると、
辛口の批評を彼氏にぶつけていました。

先日テレビでやってたけど、
魚とトンコツのWスープを始めたのって、
1996年に麺屋武蔵なんだって。

それから約10年。
これが定着したってことなのねぇ。

でも、私は
コッテリとんこつLOVEよぉ~ん。

------------------
「俺の空」
■TEL:03-3366-0631
■ADDRESS: 東京都新宿区高田馬場4-2-31瀬古ビル103
■OPEN-CLOSE:11:00~19:00

俺の空 ( 高田馬場 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-04-11 00:21 | ラ ン チ | Trackback(2) | Comments(9)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/5147927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 資格ゲッターが行く! at 2007-04-15 13:34
タイトル : 俺の空@高田馬場
俺の空最寄駅:高田馬場料理:ラーメン一般 対談以来甘いものとちょっとスノッブなお店が続いたので、久しぶりにいってみたいと思います。ラーメンです。 細かい説明は無用ですよね。 高田馬場の駅から直ぐ、常に行列の耐えない「俺の空」。味には賛否両論あるようです....... more
Tracked from ライダーのラーメンと共に.. at 2007-04-15 22:01
タイトル : 俺の空(高田馬場)
訪問日=2月15日(木) 晴れ メニュー=つけ豚玉そば 「鷹虎」のあと、せっかく... more
Commented by ぶーすけ at 2007-04-15 15:17 x
私も苦手なんですー
苦手なのはとんこつじゃなく、魚介系ね
それも、真夏のくそ暑い最中
このお店、まったく風がぬけなくて
具合悪くなりそうな中だったから余計だったかも

まぁ、食はなんにせよ好みよね
Commented by ライダーマン at 2007-04-15 22:25 x
TBありがとうございます。
このらーめんも好きなんですよ、また食べたくなったなあ。
今度はつけじゃなく豚玉そばにしときます。
Commented by nigauri at 2007-04-16 22:17 x
見た目は僕の予想以上においしそうですね。
麺屋武蔵も食してきて、先日、純連のみそチャーシューも
食べた僕としては、高田馬場でやり残している
ラーメンと言うのは「俺の空」ですね。
やっぱり早起きしないと休日食べるのは
難しいんですかね?
Commented by ぶーすけ at 2007-04-16 23:00 x
ニガウリさん
「渡なべ」も「けいすけ」もありますよ(笑)
Commented by yumicyama2 at 2007-04-17 22:06
★ぶーすけさん
食は、好みですよねぇ~
だから、情報収集もいろんな人の意見を
聞かなくちゃダメってことですよね!
Commented by yumicyama2 at 2007-04-17 22:07
★ ライダーマン さん
私の周りの人のお勧めなので、
是非食べてみてください。
Commented by yumicyama2 at 2007-04-17 22:08
★nigauri さん
馬場にいるならいろんなラーメン食べてみてください。
Commented by transitroom at 2007-04-17 22:44
お~っ! なかなか美味しそうな一品ですね♪
確かにコッテリ豚骨は、時々無性に食べたくなりまふ(^◇^)

でも「豚玉」ってネーミング...一瞬”お好み焼き?”って思っちゃいます(笑)

Commented by yumicyama2 at 2007-04-23 23:28
★ transitroomさん
言われてみれば、
「豚玉」といえばお好み焼きだよねぇ~

お好み焼き久々に食べたくなってきたぞぉー
<< ボクササイズ 「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪 >>