「賛否両論」 和食 恵比寿

2回目の来店となった「賛否両論」

一緒に行ってくれたのは、
前回も一緒に行ったなおちゃん。

そして、久々の再開となった
おサルさんとそのお嫁さんMさん。

前回の私となおちゃんの感想は、
「有名店ということもあり1回行ってみたかったけど、
2回目はもういいかな・・・」
というもの。

それを知人に伝えると、
「コース料理は当たり外れの日があるから、
最低2回は訪れて欲しい」
といわれた。

そう言われたら、予約も取ったことだし、
もう一度行ってみるか!
ということになった。



今回はテーブル席へと通され、
隣の人との間隔を気にせず、
ゆったりと楽しい時間を過ごせました。

5000円コース、
そして新しく8000円のコース
登場。

さて、どんなお料理が頂けるのか
5000円として出されたのは以下のものです。

コストパフォーマンスが高いというか・・・
何なんでしょ・・・

前回築地でやはり5000円のコースを食べたけど、
その店と比べると「コストパフォーマンスがいい」
という他の人の意見も分かるような気がしないでもない。

それに、女性は少ない量で品数たくさんある方が、
本来喜ばれるから
このお店がはやっているのかなぁ?

デザートが食べ放題というのは
女性客の心を
がっちり掴んでるよね。

帰り際に次回の予約を入れようとしたら、
スゴイことになっていました。

予約が1ヵ月先くらいまでならいいんだけど、
2ヵ月先かぁ・・・

人気店じゃしょうがないのかねぇ~
と思っていたら

なっ、何と今では電話予約すら受け付けてない
と言うじゃない。

それでもって、
4ヵ月先まで予約でいっぱい!
どうなっているんだ???

本当美味しいお店だと思うけど、
4ヵ月前から予約するほど・・・なのかな?

といいつつも
しっかりと次回の予約を
してきてしまったのでありました・・・

--------------------
「賛否両論」
■TEL:03-3440-5572
■ADDRESS:東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル1階
■OPEN-CLOSE:18:00~2:00

賛否両論 ( 広尾 / 会席料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-30 01:18 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/5007176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gon_chan at 2007-03-30 23:49 x
trackbackが笑えるwww
確かに美味しいんだけど、やっぱり『そこまで苦労して行くお店なのか?』と思ってしまうなぁ~。
でもお料理もお酒も美味しかったし、何より久々の再会で楽しかったねぇ~(^^)
Commented by nigauri at 2007-03-31 11:44 x
4ヶ月先まで予約が一杯ですか・・・
それはすごいですね。
すごい人気なのでしょうけど、不思議な人気店。
なんで、こんなに?
なんて店は他にもあるんでしょうね。
Commented by yumicyama2 at 2007-03-31 11:58
★gon_chan
そうなんだよね。
気軽にブラッと入れるお店なら
最高のお店なんだけど・・・
Commented by yumicyama2 at 2007-03-31 11:59
★nigauriさん
結構あると思います。
4ヵ月先まで予約が取れないとか、
紹介がなければ入店不可能とか
言われるとかえって行きたくなりませんか?

私の場合それで失敗しちゃうことがあるんですよ。
ドコとは言えないけど・・・・・
Commented by ぶーすけ at 2007-03-31 21:54 x
一回行ってみたいのにぃ~~~(━┳━ _ ━┳━)
Commented by yumicyama2 at 2007-04-02 22:42
★ぶーすけ さん
予約の難易度が高くなってきましたよね・・・・・
Commented by モモンガ at 2007-04-04 06:08 x
トラックバックどうもです。
4ヶ月先までいっぱいですかぁ。私の感想も「1回行ったから、いいか」でして、2回目はないなぁと思ってましたけど、それだけ人気だとかえって気になりますね。
Commented by yumicyama2 at 2007-04-05 23:51
★ モモンガ さん
コメントありがとうございます。
予約が取れないと言われると気になりますよね。

だから、つい予約をいれちゃうんだよなぁ~
<< 「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪 「純 連」 ラーメン 高田馬場 >>