「純 連」 ラーメン 高田馬場

ここは味噌味が有名で、
遠方からわざわざ「純連のみそ」
を食べに来る人も多い店である。
f0128714_17413044.jpg




以前私もここで味噌ラーメンを美味しく頂いたので、
今回は「塩ラーメン」にチャレンジしてみた。
f0128714_18311384.jpg

一口スープを飲んで感じたのが、
何か物足りない。

けしてスープが薄いという訳じゃないけど、
何かが足らない。。。。。

これって、体が非常に
疲れていたからだろうか・・・・

今回塩を注文して、
やっぱりこのお店は
「濃厚な味噌」
の店だといういうことを改めて思ってしまった。

---------------
「純 連」 
■TEL:03-5338-8533
■ADDRESS:新宿区高田馬場3-12-8 高田馬場センタービル
■OPEN-CLOSE:11:00~21:00  休火

純連 東京店 ( 高田馬場 / 札幌ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-24 18:29 | ラ ン チ | Trackback(3) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/4954997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のこぶろぐ at 2007-04-06 15:50
タイトル : おもしろラーメン写真館
わっ、すごいボリューム・・(・ω・`;)おもしろラーメン写真館...... more
Tracked from ラーメン占い.com at 2007-04-28 18:26
タイトル : ラーメン占い.com
ラーメン占い.com - 8種類のラーメンに分けて、あなたを無料で占います!... more
Tracked from 並ばずに食べる有名ラーメ.. at 2007-05-26 03:07
タイトル : 純連 味噌ラーメン 高田馬場
前回の塩ラーメン、チャーハン編(←クリック参照)に続き「純連 味噌ラーメン 高田馬場」です!前日また2時まで飲んでしまって体調は悪いのですが、すごく腹ペコ状態。 券売機で味噌ラーメンとチャーハンを選び、トッピングで札幌ラーメンの定番である「コーン」を選ぼうと思ったのですが、無い。同僚がメンマ(コリコリしてて旨いです。価格は忘れました。。)をトッピングしましたが、もう一つ何かあった様な気がします(忘れました。。)。コーン無いんですねー。そういえばすみれも入ってないや。(10月13日参照) コーン...... more
Commented by inoji at 2007-03-25 02:18 x
確かに塩ラーメンは「ちょっともの足りないかな~」って感じました。
ただ私はスープを3口もらっただけなので、^ ^; 、次はちゃんと醤油、塩のどっちかを食べてみたいです。
でも、あまり行く機会がないので、多分お店に行ったら、「味噌」を注文しちゃうと思います(^ ^;
Commented by ぶーすけ at 2007-03-25 11:16 x
すみれ本店では塩が一番好きだったりします
でも、池袋のすみれでは味噌が一番
純連は本店では団子麺に当たったりで
高田馬場のお店の方が良かったです

東京でだから味噌の方が美味しく感じるのかも知れないかな
やっぱり私は札幌ラーメン(笑)
Commented by transitroom at 2007-03-25 20:40
「塩」はラーメン屋さんにとっては、難しい商品なんでしょうね(@_@;
ましてや味噌で名が売れている純連さんですから、
なおさらなんでしょうね(^^ゞ

純連の味噌は、僕も美味しいと思いますよ~♪
Commented by yumicyama2 at 2007-03-25 22:56
★ inoji さん
やっぱり物足らないですよね。
よかったー
同じ意見の人がいて。

次回行く時は、醤油をチャレンジしなくては!
Commented by yumicyama2 at 2007-03-25 22:57
★ぶーすけ さん
いろいろ食べてますね。
札幌ラーメンかぁ~
札幌で食べてみたいです!
Commented by yumicyama2 at 2007-03-25 22:58
★ transitroomさん
塩は難しいっていいますよね。
東京にあるラーメン店で、
私好みの塩を捜し求めてみようかな?
Commented by nigauri at 2007-03-25 23:39 x
今日のお昼は僕は純連でした。もう、
すっかり、常連ですね。味噌以外には
しょうゆをチャレンジしたことがありますが、
・・・やはり、味噌が一番なのですかね。
なんとなく、チャーハンも挑戦していません。
純連に入ると、どうも、味噌でないと
もったいないと言う考えになってしまいます。
でも、本当にお世話になっていますね。

麺屋武蔵、わたなべも
今度はチャレンジしたいですね。
Commented by yumicyama2 at 2007-03-30 01:11
★ nigauri さん
はまってますね。
高田馬場にはたくさんのラーメン店があるので、
他のお店にも行ってみてください。
<< 「賛否両論」 和食 恵比寿 「千秋 はなれ」 和食 築地 >>