「千秋 はなれ」 和食 築地

先日テレビで、
さかなくんご推薦のお店が
何店か紹介されていた。

その中から
「魚の食し方なら誰にも負けない」
という方のお店へ行ってきました!

電話をすると4名ということで、
何店舗かあるお店の中から、
座敷がある「千秋 はなれ」を薦められた。

後から追加注文できるようにと
一番お安いコース5000円
事前に予約。

お店の場所は築地の交差点近くである
マクドナルドが入っている建物の地下1階。
金曜の夜ではあるが、
3月とうこともあるのか、
銀座が直ぐそことは思えないほどの人通り。




店内は落ち着いた雰囲気で着物姿の女性が
出迎えてくれます。
座敷がメインということもあり、
4名がすっぽり入る程度の適度が空間が2つ。

そして、大人数でも対応できるように
障子で仕切られた空間がいくつかありました。

さて、本日の料理のお供は、
梅酒のソーダ割り、
八海山、そして、芋焼酎をチョイス。

久々に八海山を頂きました。
いいですねぇ~ このお酒!

でも、お酒だけで頂くと、
私には酸味がチョイトきついのですが、
醤油ベースの料理と頂くと
この酸味がたまらんです。

日本人でよかった♪

5000円のコースの突き出しは、
「さわらの一夜干し」
「もずく酢」


メチャメチャ上品な量。
あっ!という間に
食べ終わっちゃいました。

そしてお次は「刺し盛」
先付けとは違って、
結構いい量で出てきました。

【写真後日掲載】

でもねぇ・・・
赤身以外は乾いていたんですよぉ。
そんでもって、
赤身はちょっと水っぽいような気がしたのは、
本当に気のせいだったのでしょうか。

次に出てきたのは「なまこ」
確かこれも、赤と青と種類があったと思うんだけど、
これは赤。

今まで食べたことのある「なまこ」は、
すごく歯ごたえがあったのですが、
ここのはソフト。
普通に酒のつまみにピッタリの一品でした。

メイン?にでてきたのが、
「さわらの塩焼き」
ドッカンと大きめの切り身で出てきたのですが、
これってどうよ。

【写真後日掲載】

美味しかったです。
何度もいうようだけど、
メインですよ。
メイン
ちょっと見た目に
寂しいと思いませんか?

それとも一見シンプルでも
食材がメチャメチャいいのを
使っているってことなのかな?

この後追加オーダーとして、
キンキの煮付け
私は海老の天ぷら
そして他の方たちは生牡蠣を注文。

コースのメインだったら、
このくらい出してくれないものかぁ~ねぇ~
でも5000円じゃぁ~難しいのかしら???

コース料理はこれといって感動はなかったけど、
追加オーダーの品々はなかなかGOOD。

最後に雑魚ご飯、または握り寿司
そして、最後に甘味がでてきて
コース終了です。

ここのお店はコース料理より、
アラカルトの方が満足度が高いのかな?

今回は5000円のコースと
ちょっとばかりショボかったけど、
この内容ってどうなの?

ウマイか不味いか、はたまた
ダメなのかと聞かれれば
美味しかったんだけど、
築地でこれじゃぁ~ねぇ・・・
と思ってしまうのは私だけでしょうか。

----------------------
「魚河岸三代目 千秋 はなれ」
http://www.3daime.jp
■TEL:03-3543-8700
■ADDRESS:東京都中央区築地4丁目7番5号 築地KYビル B1F
■OPEN-CLOSE:11:30-14:00 17:00~23:00 休日祝

魚河岸三代目 千秋 はなれ ( 築地 / 和食一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-20 17:22 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/4954595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「純 連」 ラーメン 高田馬場 「二代目海老そば けいすけ」 ... >>