「二代目海老そば けいすけ」 ラーメン 高田馬場

お店の前を通りかかると
「期間限定 みそ」
と書かれている文字が目に飛び込んできた。
f0128714_11322670.jpg
「期間限定」!
これは食べるしかないでしょ!

このお店は海老でダシをとるという
ちょっと変わったお店。





いつもは普通のラーメンを食べながら、
「ここにお酒があればいいのに・・・」
と思ってしまうくらいいいダシがでている。

まず、小さなレンゲにのって出てきたのが、
ゼリー状に固められた辛味。
f0128714_23274542.jpg

これで辛さの調整をお好みでするようだ。

次に目の前に出てきた味噌ラーメンは、
通常のお店と変わらないスープの色をしており、
少し小さめに刻まれたキャベツ、
そして鶏肉が載せられている。
f0128714_23281155.jpg

どれどれお味は・・・
ちょっと薄い?
高田馬場のスパイシーで
濃厚な味噌を食べなれてしまうと、
ちょっと物足らない。

そして、折角の海老の出しが
味噌味で自己主張しきれてないような気がする。。

これじぁ~
何かもったいないなぁ~

この店はやっぱり
「海老そばか美味いね!」

-------------------------
「二代目海老そば けいすけ」
■TEL:03-3207-9997
■ADDRESS:新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル1F
■OPEN-CLOSE:11:00-23:30 無休

二代目海老そば けいすけ ( 高田馬場 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-19 23:20 | ラ ン チ | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/4907955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 小麦色の風に吹かれて ラ.. at 2007-03-20 12:47
タイトル : 渡なべ@高田馬場
昨日の晩に、久しぶりにらーめん食べてきただっ! しかも二軒!(笑) 復活しょっぱなからこんなに飛ばしていいんだろうか。 いやあ、やっぱらーめんはいいっ! てなわけで、一軒目は高田馬場の石神本掲載店「渡なべ」。ここに来たのは通算二度目だす。 「味玉つけ麺」を食べた。 らーめんと同じく魚介風味が生き生きしてて、おいしいつけ汁! 俺が個人的に魚介風味好きってのもあるんだろうけど、渡なべの味は正直おいしい。 麺もきっちり引き締まっててこしがあって、もちもちしてていい感じ! そういや、斜め...... more
Tracked from ラーメン東京編 by 二.. at 2007-05-07 11:58
タイトル : 二代目 海老そば けいすけ
2007/05/06 ランチタイム 午後からのミーティングに行く途中、乗り換え駅の馬場をふらついてみた。いくつか候補があったが、結局、二代目 海老そば けいすけに決める。 12時過ぎで先客3人。奥に長い店でカウンタ... more
Commented by 松柏木雪蔵 at 2007-03-22 22:24 x
トラックバックどうもでしたー
わたくしもどっちかというとフツーの海老そばが好きです^^
鷹虎も渡なべも気になっているのですが未食、うらやましく拝見しました。
またお邪魔しますね。
Commented by ryousoku at 2007-03-23 09:57
このお店、以前「関東そば浪速うどん」があった所ですよね。
「関そ浪う」好きだったので「海老そば」の工事中に行って愕然としました。(T_T)
あの店とおじさんはどこへ行ってしまったんでしょう。
もし何か情報があったら是非教えてください。
・・・・本題からずれてしまいゴメンなさいね。
Commented by yumicyama2 at 2007-03-23 18:17
★松柏木雪蔵さん
やっぱりここは「海老そば」ですよね。
味噌だと海老のダシが生きないんですよ。

他の2件も個性があって面白いので、
是非行ってみて下さい。
Commented by yumicyama2 at 2007-03-23 18:19
★ ryousoku さん
そのようなお店があったとは知りませんでしした。
いつ頃の話なんだろう??
機会があったら会社の人にでも聞いてみます。
<< 「千秋 はなれ」 和食 築地 「Test Kitchen」 ... >>