「李朝園」 焼肉 吉祥寺

この辺では結構有名な「李朝園」
という焼肉屋に久々に行って来ました。

場所はこれまた吉祥寺では有名な
「サトウのお肉屋さん」
の近くのビル4階。

開店とともにお店は叙々に混雑し、
18:00時代のディナータイムには
「2時間待ち」ということもあるくらい
人気があります。




本日は
「狭い席なら直ぐに座れますよ!」
とのことで、
通されたのが、カウンターぽい?席へ。
この席、体格の良い男性だと
キツイかもしれませんが、
女性2人または、
カップル等には調度いいです。

焼肉店ガッツリ肉でも食べましょうか!

本日の注文は
上カルビ1人前、
ギアラ1人前、
豚足2人前、
ナムル2人前。
そしてサンチェ。

【後日写真掲載】

上カルビはやっぱり美味しいですね。
大量に食べるならカルビでも十分美味しく頂けますが、
量を食べない私たちには
チョットした贅沢?ですかね。

本当は他の物を食べたかったのですが、
売り切れということで、ギアラ。
歯ごたえがありこれまた結構美味しく頂きました。

ゲテモノ食いの私の大好きな
コラーゲンたっぷりの「豚足」。
ここの「豚足」や安くて美味しいので、
是非食べてみてください。

焼肉食べると野菜が不足しちゃいますよね。
それを防止するための「ナムル」。
サンチェにナムル、
そしてお肉挟んで食べると
これまた美味いんだなぁ~

普通に焼肉食べるのも美味しいけど、
この食べ方が一番スキ!

「この量じゃ、少ないじゃないの?」
と思うでしょぉ~

でもね、私たちは
通常この程度でお腹満腹なんです。

本日のご飯のお供は
相棒ビール中ビン2本。

私は、無料で出てくるピッチャー麦茶。
写真の奥に写っているヤツです。
結局これを一人で
全部飲み干してしまったのよねぇ・・・

いやぁ~
今日は野生の本能赴くまま、
噛り付いた「豚足」が食べられて
大満足だわぁ~
-----------------
「李朝園」
■TEL:0422-21-4004
■ADDRESS:武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 4F
■OPEN-CLOSE:16:00-26:00 日祝12:00-0:00
[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-05 22:30 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/4763710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりたま at 2007-03-07 11:29 x
TBありがとうございました。
私も久しく李朝園へ行っておりませんが、むしょうに食べたくなってしまいました。
吉祥寺では一番美味しいといわれているお店なので、平日だとかなり並ぶことになります。
平日も昼間やってくれると、もっと食べる機会が増えるのに、残念です~。
あぁ~お肉食べたい…。
Commented by まりたま at 2007-03-07 11:31 x
↑、大変失礼いたしました。
いきなりご挨拶も書かずに、エンターを押してしまいました。

前後してしまいましたが、
はじめまして(笑)。
「ココロにおやつ」にTBありがとうございました。
また、遊びにいらしてくださいね~。
Commented by yumicyama2 at 2007-03-08 22:39
★ まりたま さん
コメントありがとうございます。
こちらこそまた遊びにきてくださいね。

李朝園本当いいお店ですよね。
あの混雑さえなければ頻繁に行きたいお店です♪
Commented by nigauri at 2007-03-08 23:27 x
大変、大変、ご無沙汰しておりました。
ニガウリです。お元気でしたか?

僕は、おかげさまで、何とか生きています。

焼肉と言えば、池袋にある、ジンギスカンの
おいしいお店が閉店していました。

生ラムなど、ラムの臭みが感じられず、
お腹にもたれることなく食べられて
すごくお勧めの店だったので・・・
がっかりでした。

また、ジンギスカンのおいしいお店。
探そうと思っています。
Commented by yumicyama2 at 2007-03-11 15:12
★nigauri さん
ジンギスカンブームになってから食べてないです。
久々に食べたいなぁ~
<< やせたぁ~い でも食べた~い 「コールド・ストーン・クリーマ... >>