「渡なべ」  ラーメン  高田馬場

高田馬場ラーメン
この日は「渡なべ」へ。
f0128714_21271395.jpg
高田馬場駅から早稲田方面へ歩いて
一本表通りから入った場所に
このお店はある。

店内はラーメン店というより、
和食屋さんという感じの店構え。




他のブログを見ると
ジャズが流れていると書かれていたが、
この日は、従業員の方の趣味らしき洋楽が流れていた♪

本日頂いたのは「ラーメン」
f0128714_21281311.jpg

魚のダシがスゴク効いているのかと思ったら、
想像していたより和のテイストが抑えられた味。

それでも、トンコツ大好きな私としては、
魚メインのダシをラーメンとして食べるのは物足らない。

でも、最近の流行は魚系のダシが
ガンガンに効いているやつなんだよなぁ~
やっぱり日本人はお魚ダシが好きってことなのかな?

私が訪れた時間帯は
年配の方も来店されており、
ズッシリ胃にくるラーメンではなく、
お蕎麦感覚の和風ダシメインで頂く
ラーメンの味を楽しんでいるようでした。

その方、スープまで完食ですよ。
60歳前後の人のラーメン完食、
初めてみちゃいました!

私も歳を重ねるとともに
食の趣向も少しづつ変わってきたから、
ラーメンの趣向も変わるのかな?

.......................................
「渡なべ」
■TEL:03-3209-5615
■ADDRESS:東京都新宿区高田馬場2-1-4
■OPEN-CLOSE:11:00-20:00 休日祝
[PR]
by yumicyama2 | 2007-02-13 21:33 | ラ ン チ
<< 「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪 「風来坊」 串揚げ 中野 >>