「SANS LE SOU (サンルスー)」   フレンチ  西荻窪

私のお気に入りである
「サンルスー」へ行ってきました。
f0128714_21638100.jpg

今日は、グループ客が多く、
テーブルも大きくとられてました。

よく晴れた昼の
昼酒ランチいってみよ!



本日の料理のお供をしてくれるのが、
このワイン。
f0128714_21611100.jpg

メチャメチャ華やかという訳ではないが、
適度な華やかさとタンニンが効いていて
さっぱり&濃厚な料理にはメリハリがあり
美味しい1本でした。

1皿目
相棒は【カリフラワーのムースとタラバガニとキャベツのマリネ添え】
f0128714_217796.jpg

ムースが濃厚な味付けになっているのかと思いきや、
結構サッパリした味。

私は、【サーモンの燻製と芽キャベツプチベールサラダ仕立て】
f0128714_2174489.jpg

サーモンの程よい脂とサラダ仕立てという、酸味の効いたソースがたまらない。

2皿目【根野菜数種のクリームスープ】
f0128714_2181857.jpg

これがまた、味わい深いですね。
最近栄養バランスなんてぇーものを考えて
家で野菜スープを飲んでいるのですが、
ここのスープの方がコクがあって美味しい♪
それに根野菜ですからね。
植物繊維がたっぷり?なのかしら?

3皿目メイン
相棒【子牛スネ肉ゴルゴンゾーラチーズ風味】
f0128714_2185440.jpg

子羊の肉に、
ゴルゴンゾーラの塩分が効いた
チーズがたまらん旨さ。

とはいってもブルゴーニュの華やかなワインの邪魔をしないんだよね。

私は【牛フィレ肉のステーキ】
f0128714_2192681.jpg

やっぱり2人でくるとどちらかが
頼んでしまうこの一品。

ランチということで、
夜に食べるよりは少し小ぶり。

肉が上手いというより、
ここのお店のソースが好きで
ついつい頼んでしまう。

残りのワインをグビィっと飲むのには
このくらいしっかりしたメインじゃないとね。

最後にデザート
f0128714_2195666.jpg

今回のデザートは、
バニラにしても
パンナコッタにしても
とってもさっぱりした
味わい。

そのため、男性でも抵抗なく
完食しちゃうんじゃないのかな。

通常の人にはメインとして
物足らない量かもしれませんが、
私には量、質とものgoodです。

家の近くに美味しいレストランがあるって幸せ♪


.......................................
「ビストロ サンルスー」(地図)

■TEL:03-3247-1408
■ADDRESS:東京都杉並区西荻南3-17-4、第2篠ビル2階
■OPEN-CLOSE:18:00-23:00(土日祝17:30-22:00) 休月・2火
[PR]
by yumicyama2 | 2007-02-04 02:14 | ラ ン チ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/4513912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by transitroom at 2007-02-04 11:31
お酒・料理も美味しそうですが、
やっぱりデザートに目が行ってしまうオイラって一体...(爆)

いつも思うのですけど、こうやって料理を目の前にして
写真ばかり撮ってると怪しまれませんか?(^^ゞ
Commented by yumicyama2 at 2007-02-04 20:06
★transitroomさん
デザートも美味しいんですよ。
上記のコースで¥2500(スープ付き)
ってお得でしょ!

写真ですが、
私自体が怪しいヤツなので
大丈夫です(笑?)
Commented by kon様! at 2007-02-09 00:39 x
私は荻窪なので、ぜひ今度行ってみます。その時はブログにアップしますのでみにきてくださいね。
Commented by yumicyama2 at 2007-02-12 14:20
★ kon様!さん
はい、是非行ってみてください。
感想楽しみにしてます。
<< カレーなる一族 「吟醸バー蔵66」   丸の内 >>