「う な 藤」 うなぎ 上井草

最近風邪はやってますよね。
重い花粉症患者である私は、
この時期風邪になんかぁ~負けちゃいられない。

だって、風邪引いた時点から
4月くらいまで
ずぅーーーーとマスクをした
ヤツになっちゃうなんていやぁ~ん。

ということで体力をつけるために
「うな藤」へ。
f0128714_1192974.jpg




前のブログでも書いたけど、
ここは「うなぎ」はもちろん美味しいけど、
お酒コストパフォーマンスいいのよ。

今回の料理のお供は
「田酒」を頂きたかったのですが、
品切れということで、
「〆張鶴 吟醸」
吟醸の香りとキレのよいスッキリとした味わいが
たまりませんね。
f0128714_203269.jpg

しかし、うなぎの脂もあるのか、
最後の方はチョット飲飽きた感がありました。

さて、ご飯!
この日はすでに肝が品切れということで、
メインが登場する間のつなぎに
「なす」「ゆず白菜」を注文。
f0128714_1552887.jpg

これが美味い。
おしんこ独特の酸っぱさが抑えられていて
とっても上品な味なのよ。

ゆず白菜なんて、
この2つの相性が抜群。

これだけで日本酒が
グイグイ進んじゃうほどの美味しさ。

メインは「白焼き」「うな重」

「白焼き」は夏に食べるようりも
脂ののりがよく感じられ、
「わさび」のスッキリとした薬味が
いいアクセントになりgoodでした。
f0128714_1555736.jpg

そして「うな重」の登場です。
これまたお店独自のタレとうなぎが
たまりません。
f0128714_1561812.jpg

庶民というか、上品とはいえない私としては、
もう少しタレがご飯にかかっていてくれると
嬉いんだけどなぁ・・・

でも、今日は大満足です。

--------------
「うな藤」
■TEL:03-3397-9174   
■ADDRESS:東京都杉並区今川4-8-7
■OPEN-CLOSE:11:00~14:00/ 17:00~21:00
[PR]
by yumicyama2 | 2007-02-01 22:48 | 今宵の酒場 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/4495562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from とんみんくん at 2007-02-05 01:10
タイトル : 花粉症の季節ですね
花粉症の季節ですね。 花粉症の薬は、手放せないです。 ... more
Commented by transitroom at 2007-02-04 11:34
鰻でしたら...オイラの地方にゃ”櫃まぶし”がありますね♪
最近じゃ全国各地でも見かけるようになりましたけどね(^^ゞ
名古屋へお越しの際は是非お試しくださいませ~!
Commented by yumicyama2 at 2007-02-04 20:07
★by transitroomさん
普通にうなぎは食べるけど、
「ひつまぶし」はまだ食べたことないんでよねぇ~

名古屋へ行った時には
是非本場の「ひつまぶし」食べたいです!
<< 「吟醸バー蔵66」   丸の内 「megamac(メガマック)... >>